ぶいはち&りぃこがおススメしたいVtuber&ゲーム配信者様の紹介!

スポンサーリンク

どーも、ぶいはちです!

本日は題名の通りVtuberの方、ゲーム配信者(実況者)の方のご紹介。

私たちはカップルゲーム実況者としてyoutubeチャンネルで実況動画を投稿しているのですが、もちろん視聴者側としても色々動画を観に行っています。

それは自分達がプレイしているゲームの配信者様だったり、SNSで知り合った方だったり。料理も好きなので料理系のyoutubeも観ています。

そんな中で今回は特におススメしたい方達を紹介出来たらと思います。

ある程度属性に分けて紹介していきます。

競馬ゲーム『WinningPost』配信者

まずはわたくしぶいはちもゲームプレイ動画を投稿している競馬ゲーム『WinningPost』の配信や攻略動画などを上げておられるお二方。

『ひろあGAMES』様

最初に紹介するのはひろあさんが運営しておられるチャンネルひろあGAMES

『WinningPost』などの実況や配信・攻略動画などの他、スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の攻略動画などやWinningPostのコーエーテクモゲームスの中のブランド「ガスト」から出ている『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』の実況や『龍が如く7』の実況もされています。

ウイポ以外では私達が動画投稿していないゲームばかりなので気になるゲームのある方は是非ご覧になってください。

ひろあさんの特徴としては大人な声色で優しい雰囲気で話してくれます。つくづくこういう大人になりたかったと思って動画を観ています(笑)。

メインのウイポ『WinningPost9 2021』から最新作『WinningPost102024』まで実況動画が出ており、【ちょっとした攻略のコツ】として攻略動画も多数出ています。

更に配信では【タマモクロス繫栄プレイ】としてタマモクロスを愛していく配信を上げられております。

またウイポの対戦での大会も時々開催されておられます。現在の開催はないと思いますが、そちらの情報はX(旧Twitter)で検索してみてください。

ひろあさんのyoutubeチャンネルはこちら→ ひろあGAMES

『かしゅーGames』様

続いてはかしゅーさんが運営しておられるチャンネルかしゅーGames

メインは『WinningPost』『パワプロシリーズ』の栄冠ナインの配信、最近はポケモンカードの収集動画も上げておられます。

また、実況では『タクティクスオウガ リボーン』の攻略実況動画も出しておられます。

こちらもウチでは上げてないゲームばかり!

かしゅーさんは自身のチャンネルについての紹介動画を出されているのでこちらを見るのが話が早いかもしれません。

私の印象としてはポケカやXでの投稿(うろ覚えですが)の事もあり、お子さん思いの優しいパパのイメージです。

そして前述のひろあさんとのXでのやり取りが面白かったりします。あれはきっとイチャついてるんだと思います!(失礼しました💦)

パワプロの配信では、私達りぃこぶいはちも選手として出してもらっている動画もあります。そちらもチェックしてみて下さい。

かしゅーさんは現在、『WinningPost10 2024』で【難易度アルティメット ウイニングポスト10 2024 すみれ・万作と目指す国内全重賞制覇】と題した配信、『パワプロ栄冠ナイン』では色々な縛りを設けての配信をされております。

ひろあさんかしゅーさんも私たちの様なゆっくり実況ではなく音声実況や配信なので、より詳しい解説や感想があったり視聴者様との交流があるので、そこが大きなポイントだと思います。

そんなかしゅーさんのチャンネルはこちらから→ かしゅーGames

※追記 かしゅーさんが新しくパワプロ専門youtubeチャンネル『パワフルかしゅーGAMES』を立ち上げられました!こちらヨロシク!!!

『ポケットモンスター』実況者

『みるく@ポケモンゲーム実況者』様

今度は主にりぃこが投稿している『ポケモンシリーズ』の配信実況をされているみるくさん

ポケモンシリーズ最新作のSVの他、ソードとそのDLCレジェンズアルセウスなどを実況されてる女性配信者様です。

現在は活動休止中ですが、ご本人も環境を整えるため頑張っておられます

という訳でなんだか無性に応援したいので紹介させて頂きました。

みるくさんの実況動画・配信も声有りで上記のお二人と一緒なのですが、この方の特徴はとにかく声が可愛いです!声優さんみたいな声の方です。

それにポケモンというゲームの中で台詞一つでも丁寧に読み上げておられます。

『演じる』というのを意識して読んでおられるので聴いていて感情移入もしやすいです。

自分達は声も入れていないですし(そもそもマイクを通した自分の声が嫌い)、演じるのもまあまあガチで下手なので只々尊敬します

活動休止中も登録者数は増えていたので、それを見ても配信者としての実力がわかります

X(旧Twitter)でも活動(日常のポスト等)されているので是非ご覧ください。

そんなみるくさんのyoutubeチャンネルはこちら→みるく@ポケモンゲーム実況者』

『デジモンワールド』実況者

ルスダカエレ(ZAKB)様

こちらは界隈では有名なお方のチャンネル。

1999年にplayStationで発売された『デジモンワールドの攻略サイト『ルスダカエレ』の管理人ZAKBさんのyoutubeチャンネルです。

投稿している動画はほぼ全てPS版『デジモンワールド』となっております。

攻略サイトの管理人を務めておられるだけあってyoutubeチャンネルも攻略関係が多いです。

実はぶいはちもその昔『デジモンワールド』を久しぶりにやり始めた頃に、この攻略サイトにお世話になってました。なのでXで知り合えた時は感激ものでした。なんせ私のXのアイコンデジモンを模したものなくらい好きなコンテンツなので。

そんなZAKBさん『デジモンワールド』の対戦での大会も不定期で開かれております。

現在は第二回まで開催されていて、今後も大会が開かれる可能性があります。

これまでの大会は対面無しで主催者側がデジモンのデータが入ったメモリーカードを用意してもらえるので、参加者は『こんなデジモンを作ってください』という連絡だけすれば、主催者側がそれに沿ったデジモンのデータを用意する、という流れです。

※要望(デジモンの種類・能力等)は出来るだけ詳しく!

なので当日配信に参加しなくても大丈夫!なかなか画期的なシステムです。

今後の大会の開催などはXに情報が出ると思います。

その他にも体験版の解説名場面集の写真コンテストなど多岐に渡る動画を出しておられます。

そんなのZAKBさんyoutubeチャンネルはこちらルスダカエレ(ZAKB)』

VTuber

最近は特に多くなったVTuber。今ではホントに多種多様な人たちがいます。

本格的にやるとお金も時間もかなりかかるこの界隈ですが、私達の身としてはちょっぴり羨ましいところもあります。

なんせ自分ではない自分で配信出来るんですからね~。(そういう意味ではウチもそうだけど笑)

そんなVTuberからはこのお二人をご紹介。

『ぴすら⭐️🚬』様

まずは異色と言えば異色!?ぴすらさん!

最初に知ったのは宝石を模したユニット(トリオ?)で活動されている時でした。

(ぴすらはラピスラズリから)

私たちも活動が少しずつ形になってきて、もっともっと頑張らなきゃいけないと思っていた時期で、同じくトリオで頑張ろうとされていたので気になっていたんですよね。

そこから今では推しのVTuberさんになりました。

それから個人での活動に変わったときにヤニカス系VTuberに華麗なる転身を遂げました。

そして今ではゲームと猫とタバコを愛する人妻系VTuberに!!!

なんかラスボス感満載ですが当の本人はとてもお優しく、尚且つ大人な女性です。

ただちょっと達観してるとこがあるかも。

配信では『スプラトゥーン』『モンスターハンター』『原神』現在は『サブノーティカ』『フォーエバーブルールミナス』、そして一時期からずっと話題の『パルワールド』も最近始められました。

たまに参加型の配信もされたり雑談配信なんかもやられています。

後述する水瀬たつきさん『アルヤニラジオ』と題して雑談やら色々配信されております。

『アルヤニラジオ』配信は隔週の火曜日配信。皆様お聴きの際はお酒とタバコのご用意を!!!

ぴすらさんのyoutubeチャンネルはこちら→ぴすら⭐️🚬

『水瀬たつき【シャチクダーZ】』様

続きましてぴすらさん旦那様でもある水瀬たつきさん

水瀬たつきさんも中々異色なVTuberさんで今の日本を支える社畜系VTuberさんです。

なんか失礼な紹介になってますが本人がそう謳っておられるので許してもらって。

水瀬たつきさんとも他の方同様Xが最初の出会いですが、実際に交流が始まったのはぴすらさん水瀬たつきさんのコラボ配信ですね。

その時はリスナーさんと楽しく交流するお兄さん的な雰囲気でしたが、最近はやたらパンツ被ってますね・・・。

(あの時のイメージはどこへ・・・)

あとハロウィン辺りで生首になると思います、多分。

パンツや生首の真意は配信を見てもらうとして、基本的には雑談配信歌配信、ゲームでは『デッドバイデイライト』『オーバークック』が最近の配信になります。

これからは奥様との配信が多くなるのでは?と思っております。

夫婦とカップルの違いはあれど、同じパートナーを持つ者同士応援していただけたらと思います。

今年のハロウィンのたつきさんの運命や如何に!?

その先を知りたい方はこちら水瀬たつき【シャチクダーZ】』

実況・配信者以外

『COPY LESSON』様

最後はこちら。COPY LESSON』というチャンネルです。

こちらもXでDMを貰ってお知り合いになった方ですが、これまでのyoutubeチャンネルとはちょっと趣旨が違います

こちらは1960年代から1980年代までの広告キャッチコピーを紹介し、言葉やその表現を学んでいくという趣旨のチャンネルです。

これが中々勉強になったもので、ここで取り上げたいと思って紹介しました。

流石に丸々パクる訳にはいきませんが、その時代に波に乗っていた企業のキャッチコピーやその表現は配信者、動画投稿者の方は何か得るものもあると思います。

トークのネタにもなりますよね。

これから90年代も追加されることを期待して、紹介させて頂きました。

言葉・表現の世界へはこちら→COPY LESSON』

おわりに

さて、久しぶりに頭を使う作業になりました・・・。

いかがでしたでしょうか?ここで紹介した方々は、この投稿をするにあたって一番に紹介したい方たちでした。気になる方はいましたか?

実況者・配信者様の中には、私達よりもっともっと才能豊かな方たちが多いので、もっともっと頑張らなきゃと思っています。

このブログを見た方たちに合うyoutubeチャンネルが見つかればいいなと思っています。

という訳で長くなりましたがここでお終い!

最後までお読み頂きありがとうございます!

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました