ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB スライム、ドラキー、アントベア縛りpart2 (不定期更新)

スポンサーリンク
ドラクエ

どーも、ぶいはちです。

不定期更新のドラクエモンスターズ縛りプレイ、part2です。

そういえば、Nintendo Switchやスマートフォン等でドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド RETROなるものが配信されてるみたいですね。

いつかそっちでも縛りプレイしてみようと思います。

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド RETRO ダウンロードコード

通常販売価格 (非課税):1,650 円

こちらの画像をクリックしたら、Yahoo!ショッピングさんのサイトにいきます。

いざ、初めての旅の扉へ❗️

先代国王の大事なプルプルを引き連れて、現タイジュ王の大事なホイミプルプルを捕まえに行く旅の始まりです。

まずは縛りプレイの為(縛りのルールについてはこちらへ)ドラキーとアントベアを捕まえに行きます。捕まえると言ってもひたすら倒して起き上がってくれるのを待つだけですけど。

最初の闘いでドラキー出現!なんと起き上がってこちらを見てくれました。思いの外早くにドラキーGET!

名前についてですが、分かりやすい様に配合後も同じ名前にしていこうと思います。というのも縛りのルールでは配合後にスライム、ドラキー、アントベアにさえなれば別個体も作れる事と、パーティメンバーに入れている個体との区別の為です。

♂♀両方つけれる様に名前はこの様になりました。分かりやすくていいでしょ!

1階ではアントベアに出会えなかったので次の階へ。そこでアントベアもやっと仲間に。とりあえずこれで揃いました。

名前はこれまた♂♀両方つけれる様にアンドウで!世の中のアンドウさん、ごめんなさいm(_ _)m

ここからはLv上げです。とりあえずスライムがLv5になるくらいまで上げていきたいと思います。横にいたりぃこカラーじゃないせいでスライムがスライムベスに見えると言われてしまいました。言われてみればオレンジ・・・。

仲間を引き連れて目的地へ❗️

少し脱線しましたが無事Lv上げ完了、ホイミプルプルを目指して最下層へ。帰りたくないと言う駄々っ子に鉄拳制裁を与えます。アントベアしか拳のあるモンスターいないけど。

聞き分けのない子を痛い目に遭わせてあげると恐怖を感じたのか(?)仲間になりました。

っていうか王様の大事なモンスターをボコボコにして罪にならないのだろうか?

なりませんでした❗️それどころかお褒めの言葉を頂いたみたいです。殆ど聴いて無かったけど(笑)。

とりあえずたびだちの扉をクリア出来たので今回はここまで。

次は闘技場からですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

たびだちの扉クリア後に牧場でのんびりしてたら空から凶器が落ちてきた。良く生きてたなぁ。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS版

状態:中古品販売基準について価格:998円 (税込) 

←こちらの画像をクリックしたら、ネットオフさんのサイトにいきます。

※今回このブログプレイは3DS版ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました