【FFVII Rebirth】フィールドの風景写真に癒されよう!!!part1

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

お久しぶりのブログ投稿

X(旧Twitter)では告知しておりましたが、今月からブログも再開致します。

何で急に再開?と思われるかもしれませんが、特に意味はございません。

強いて言うなら現在続けている私たちのyoutubeチャンネル“”「りぃこぶぃぶぃチャンネル」””の登録者数が750人を越え、まずまず順調に進んでいるのでここいらでひと息つこうかなと。(リンクで飛べるのでぜひこちらも観に来て下さい。)

で、こちらのブログも少しずつ更新していこうと思いました。

大して見られていないブログではありますが、楽しんでもらえるよう努力していきます!

【FFVII Rebirth】について

さて、本題!

現在絶賛発売中の超大作【FFVII Rebirth】

皆様プレイしていますでしょうか。

今回はプレイした方も、まだしてないんだよね~って方も楽しんでもらえるよう、フィールドマップの風景をゲーム内で撮影した写真を載せていこうと思います。勿論ネタバレには配慮しつつ💦

個人的な感想も入れながら、【FFVII Rebirth】の世界に入り浸っちゃいます。

今日はグラスランド編第1弾

ぶいはち
ぶいはち

まずはクラウド達がゲーム開始当初に立ち寄っているカームの街をフィールドから撮ってみました。

とある理由でタイニーブロンコが飛んでいます。

ぶいはち
ぶいはち

当然と言えば当然なのですがちゃんと動物もいるみたいです。

牛のほかに鹿、リス、ウサギなど。

ぶいはち
ぶいはち

これはグラスランドに生息しているモンスター「エレファダンク」

普段は大人しいらしいです。

ぶいはち
ぶいはち

これはストーリーの本筋には関係ないようですが、余りに綺麗だったんで撮影。

これが何かはプレイしてからのお楽しみ!

ぶいはち
ぶいはち

ここもサブイベントで訪れる場所。

何だか良い雰囲気の場所です。

ぶいはち
ぶいはち

カームをさらに遠くから撮影。

海がリアルです。

ぶいはち
ぶいはち

今度はカームの街を近くから!

原作と比べてどうですか?

個人的にはこんなに栄えてた街だと思ってませんでした。

ぶいはち
ぶいはち

何だかグラスランドって長閑で良いですねぇ~。

風車のある風景、なかなかグッときます。

ぶいはち
ぶいはち

廃墟もあったりします。

ストーリーではこのFFVIIの世界の歴史にも触れられます。

そして神羅の存在感を目の当たりにします。

今回はこんな感じです。

次回はりぃこと、私達のyoutubeチャンネルではお馴染みのアイツと一緒に紹介しようと思います。

かなり濃いキャラなので私達のチャンネルを見て慣れといてください(笑)。

では最後までお読み頂きありがとうございます!

© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました