ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part5

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです!

前回、ベロリンガとヤンヤンマを加えたのですが、まずはそのポケモン達のLv上げからスタート。バトルサーチャーを駆使して頑張りました。

ノモセジムは水ポケモン使いのプロレスラー!

さて、Lvを上げたぶいはちのパーティはこんな感じです。

ある程度平均的なLvになったので、ストーリーを進めて行きます。まずは選ばなかった性別の主人公(今回はヒカリ)のポケモン図鑑を取り返しに行きます。ここで更にLvを上げておきたいところ。

と、気負って進めたのですが殆ど何事も無く終わりました。ここでは秘伝マシン02「そらをとぶ」が手に入るのですが、ぶいはちが育てる予定のポケモンの中で覚えるのがギラティナしかいないので当分は使えません。これがかなり面倒なんですよね〜。

その後はやっとノモセに向かいます。トバリシティからノモセシティの間にもトレーナーが沢山いて1匹の経験値高めなのでどんどんLvが上がります。

途中で手に入る「するどいキバ」を持たせてLvアップさせてグライガーがグライオンに、技「ころがる」を覚えさせてベロリンガがベロベルトに進化しました。

ノモセシティに着いたら早速ジムに挑戦!の前にジム前でライバルとバトル。今回のライバルはなんとなくシリーズの中でもかなり弱い気がします。

さて、気を取り直してジム戦の相手は水ポケモン使いのマキシマム仮面。ジムリーダーの他にプロレスラーもやってて歌も唄ってるらしいです。

そんなマキシマム仮面さんのポケモンですが、3匹のうちのギャラドスがかなり強くて、結構苦戦しました。努力値を意識してストーリーを進めている為、ロトムを使用出来ないのが辛かったです。なら使えよ!

マキシマム仮面さんに辛勝した時のパーティです。Lvの差が激しいのでこれを埋めつつ次はカンナギタウンに向かいます。

カンナギまでの道のりでアイツも進化!

カンナギタウンまではノモセシティから212番道路を通ってヨスガシティへ、更にズイタウンを経由して210番道路を北へ進んでいきます。この途中でヤンヤンマもメガヤンマに進化しました。

カンナギタウンではイベントを進めて行くと秘伝マシン03「なみのり」が手に入ります。

今後はストーリーは進めず、なみのりで行ける所を探索していこうと思います。その流れでパーティに組み込む予定のコイルを捕まえようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました