ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part11

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

早いものでもう2月になりました。レジェンズアルセウスも絶賛プレイ中ですが、BDSPの方も早くクリアしてひと段落つけないと時間が足りないっ❗️

という事でスタートです。

YouTube

『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part13』

アジトに潜入❗️

前回キッサキジムを攻略、更にエイチ湖でギンガ団アジトの話を聞いたのでまずはそこに向かいます。

トバリのビル前にいる下っ端に話しかけると倉庫の鍵を落としていきます。なので次は215番側のゲート近くの倉庫に潜入。

ここにも隠しアイテムも含め、多くのアイテムが落ちているので全て回収。下っ端軍団も倒して落ちているギンガ団のカギを手に入れます。

そこからトバリビル内に入り上の回を目指していきます。

奥には銀河団のリーダーであるアカギが待ち構えています。主人公に負け続けの幹部と違いそれなりに強く、AIも賢いです。

勝利したらマスターボールがもらえます。安易に主人公に渡してしまったことで、この後後悔するであろうことを本人は知りません(笑)。

アカギは「赤い鎖」を作るためUMA3匹を捕まえ奥の装置に閉じ込めています。助けに行くのですがそこでサターンに遭遇。

アカギでも勝てなかった相手に性懲りも無く喧嘩を売ってきます。しょうがないので全力で相手をしてあげます。

3匹のUMAを助けたら次はテンガン山に向かいます。今回はヨスガかクロガネからの道になります。

途中ギンガ団の休憩室の様なとこで面白いものを見つけたので載せておきます。

神話のポケモン。

アジトの潜入が終わったら、アカギを追ってテンガンざんを登っていきます。ここからの道のりは長いのでしっかり準備してから進みます。

※ここから先は完全ネタバレです!これまでもネタバレでしたがこの先の主要イベントを詳細に載せているので、見たく無い方はそっと他の投稿にお移りください。

色んなところを行ったり来たりして頂上にある「そらのはしら」を目指していきます。途中で下っ端の妨害に遭いますが負ける様な相手では無いです。

頂上に上がると「そらのはしら」奥にアカギがおりディアルガを召喚します。出てきたディアルガに「赤い鎖」を使い無理やり支配しようとしてきます。

己の理想のために手段を選ばないアカギ。

ディアルガも赤い鎖によって自由が効かない様です。

邪魔してくる主人公を阻止する為負け犬幹部2人がもう一度勝負を挑んできます。

バトル直前にライバルもやってきてタッグバトルに。正直1人でもどうにかなります。

ライバルはバトル終了後に回復だけしてさっさと逃げてしまいます。もはやライバルというのも虚しくなってきます。

その後苦しむディアルガにアジトで助けたUMAが今度はディアルガを助けにきます。

赤い鎖を壊されたアカギは激昂。人相の悪い顔を更に悪くさせ主人公に勝負を仕掛けてきます。

流石に本気で怒っているのか、歯応えのあるバトルになりました。圧勝でしたけど。

バトルを終えたアカギは捨て台詞を吐きながらどこかへ消えます。

すると、勝手に呼び出された挙句呼び出した本人はあっけなく退場して、なぜか取り残されたディアルガも流石に怒ったのかこちらを威圧して待っています。

そんな中ナナカマド博士から耳を疑う言葉が・・・。

なんで私が怒り狂っているディアルガに向き合わなければいけないのか・・・。そもそもここで貴方たちが望むことをしてしまったらノーマルタイプ縛りじゃなくなるでしょーが❗️

とか思いつつこのままだと先に進めないのでディアルガと勝負。縛りプレイのために捕まえることはできないのでディアルガさんには消えても貰います。

ということで、うちのエースビーダルで勝負。無事倒しました。ディアルガの捕獲は全国図鑑を手に入れた後です。

そうそう「そらのはしら」の奥深くにあるアイテム、「こんごうだま」(SPはしらたま)を撮り忘れないようご注意ください。

では今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました