ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part2

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

ポケモンBDノーマル縛り第2弾、クロガネジム制覇後からです。とりあえずクロガネゲート地下を探検してコトブキシティまで戻ってきたところからスタートします。

ギンガ団と初遭遇❗️

コトブキシティに戻って来ましたが特段やる事も無いので(強いていうならポケッチのアプリを取りに行くくらい?)次に進みます。とりあえずソノオタウンを目指して北上していくのですが、ここでギンガ団と初遭遇。

ナナカマド博士と揉めています。ただ、その揉めている相手は過去のギンガ団の団長の子孫かもしれないんですよね〜。

それはいいとして早速バトルです。大人の話だろうがなんだろうが結局ポケモン勝負で片付けちゃう、物騒なんだか平和なんだかよくわからない世界です。

今はビッパの「ふるいたてる」で積んでからの攻撃でほぼ完封しているのでこの程度の相手なら楽勝です。ビーダルに進化して「みずでっぽう」を覚えてくれたら物理と特殊が揃うので更に強くなるんですけど。

その後ポケモンボックスを管理しているミズキが登場。マサキとの関係は不明ですが同じ関西弁を使います。

ボールをデコレーションできる「ボールカプセル」をくれました。

余談ですが調べているうちに知ったのですが、ポケモンサン&ムーンの女主人公のデフォルト名はミヅキらしいです。こちらはミズキ。ややこしい。

コトブキとソノオの間にある「あれたぬけみち」には技マシン39「がんせきふうじ」が落ちてあります。これは原作と一緒ですね。

ソノオタウンのフラワーショップでは「コダックじょうろ」が手に入ります。きのみを手に入れるために必要な重要アイテムです。

ソノオタウンにいるジェントルマンとマダムの2人からは、それぞれピカブイ・剣盾のセーブデータがあれば幻のポケモン「ミュウ」と「ジラーチ」が手に入ります。不思議な贈り物でも「マナフィ」が手に入りますし「シェイミ」の話が出て来ていたり今回は大奮発ですね。

この後は先に進むため「たにまのはつでんしょ」のギンガ団を追い払う必要があります。

あっちへこっちへ行かされて戦っているうちにビッパがビーダルに進化。これで「みずでっぽう」が使えます。ただ、ムクバードはいうことをまだ聞かないので戦力がビーダルだけなのは辛いです。

そんな中でのギンガ団幹部マーズとのバトル。相手のポケモンはズバットとブニャットの2匹です。ズバットはともかくブニャットはなかなか硬いので苦戦しました。ムクバードも先頭に出してのギリギリの勝利でした。

ということで先に進めるようになったのですがこのままだと流石にきついのでポケモンを増やします。甘い香りのする木に蜜を塗ってポケモンを待ちます。これで手に入るポケモンは草や虫タイプが多いですが、エイパムとゴンベ(超低確率)も手に入ります。この時点で甘い香りのする木は2つです。

さあ結果は・・・!

映える緑のポケモン使い❗️

ということでまず最初のポケモンですが、残念ながらケムッソでした。今回の縛りでは捕獲出来ないので貴重な経験値とさせて頂き残りの一つです。最悪この先のハクタイの森でミミロルを捕まえる事は出来るのでいいのですが、蜜塗る作業って結構面倒臭いんですよね。時間も6時間程度待たないといけないので逆算して塗らないといけないし。出来ればここで手に入れたいのですが・・・。

その思いが通じたのかエイパム登場。エイパムは今まで育てた覚えがないので結構楽しみです。しっかり捕獲してこれでひとまず安心です。

その後はハクタイの森へ移動。原作の通り「モミ」というトレーナーが先に進めず彷徨っています。ということで2人でデート行動開始。

原作の時はモミ所有のラッキーがまるでバトルで役に立たず回復だけの存在でしたが今作ではそれなりに活躍します。

ここではミミロルが手に入りますがそれはもみと別れてからにします。

余談なんですけど今回の女サイキッカーのモデルなんか可愛くないですか!思わずスクショ撮っちゃいましたよ。でもこの画像だと何故か「レジェンズ アルセウス」に出て来そうな雰囲気です。

ということで出口に到着。ここでモミと別れてミミロル捜索に行きます。ミミロルを捕まえれば手持ちは4匹。これで次のジム戦も戦える筈です。

無事ミミロル捕獲。少しレベルを上げて先に進みます。

ハクタイシティのビル前でチャンピオンシロナに遭遇。今回のシロナはガチパーティらしいのですごく楽しみです。「いあいぎり」ももらえたのでハクタイジム挑戦です。

ちなみにハクタイでは技マシン67「リサイクル」も貰えます。今はいらないかなぁ・・・。

ハクタイジムは草ポケモンの使い手がいるジムです。今のパーティでは、いうことの聞かないムクバードしか抜群をとれないので苦戦必至です。因みにこだわりがないならハクタイシティ東側の211番道路でポニー田が手に入ります。

ということでちょくちょくポケセンに帰りつつナタネの元へ。戦力が(エイパムもミミロルも種族値が高くなく)ビーダルしか頼りにならないので、ここもかなり苦戦しましたが結局ここもムクバードに頑張ってもらい勝利しました。しかしムクバードはLv25ともうすぐいうことを聞かなくなりそうなので、次のジムで活躍してもらうためにもボックスに預けておきます。

無事ナタネも倒したので今回はここで終わります。強力な技の「くさむすび」の技マシンも手に入りましたからね。

次はギンガハクタイビル潜入からです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

りぃこ『ポケモンSP シンオウ図鑑コンプリートの旅 part2』もぜひ見てくださいね❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました