初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part9

スポンサーリンク
ウイニングポスト

こんにちは。りぃこです。前回はダイナマイヒヨシが「秋古馬三冠達成」「春秋グランプリ達成」という成果を成し遂げました。今回からは毎回立ててた目標をやめて、最終目標である「芦毛で凱旋門賞制覇」の最終目標に向けて邁進していきたいと思います。(ある程度小さな目標は達成したのでw)お付き合いの程よろしくお願いします。

06年度

1月4週

この年に1番最初に勝利した馬は、ダイナマイヒヨシで日経新春杯(GⅡ)に勝利しました。

3月3週

同じくダイナマイヒヨシが阪神大賞典(GⅡ)に勝利。

4月始め

ダイナマイストームが出産しました。

前年度、メジロマックイーンに種付けして生まれた馬は、残念ながら今年も芦毛ではありませんでした。今年度も8月のセリに出したいとおもいます。

5月始め

今年も種付けは「メジロマックイーン」にしました。今年はダイナマイストームの他にダイナマイフェアも繁殖牝馬として仲間入りしましたが、両馬共に「メジロマックイーン」を種付けさせました。来年こそは、自家牧場から芦毛が生まれてくることを願っています。

5月2週

ダイナマイヒヨシが天皇賞・春(GⅠ)を勝利。

6月1週

ダイナマイサロンが三田特別(9特)を勝利。

6月4週

ダイナマイヒヨシが宝塚記念(GⅠ)を勝利。

今年もグランプリを制覇する予定でいます。w

7月始め

ダイナマイブリーズを「ピョン」と名付けて世話をしてくれていた木村くんから暑中お見舞いもお便りが届きました。ダイナマイブリーズは今年デビューなので木村くんの為にも1勝でも多くのレースに勝つことが出来たらいいなと思いました。

7月4週

そのダイナマイブリーズがデビュー戦の3歳新馬に勝利しました。記念すべきデビュー戦での勝利は今後に期待が持てそうです。

7月4週

ダイナマイヒヨシが高松宮杯(GⅡ)に勝利。

8月始め

セリ会場に行って、セールの仔馬を見たのですが、あまり良さそうな仔馬がいなかったので今回は購入をパスしました。

4月始めに生まれたダイナマイストームの仔馬が鹿毛だったのでセールに出しました。なかなかの高額で売れることが出来たので良かったです。

8月1週

もう1頭の3歳馬であるダイナマイアカサカがデビュー戦である3歳新馬戦にて勝利。今年の自己所有の3歳馬は2頭ともデビュー戦勝利なので期待できそうです。

9月2週

ダイナマイヒヨシが朝日CC(GⅢ)に勝利。

9月3週

ダイナマイブリーズが野路菊S(OP)に勝利。

10月4週

ダイナマイヒヨシが天皇賞・秋に勝利。前年度に引き続き「秋古馬三冠」が達成できそうです。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

11月4週

ダイナマイブリーズが京都3歳S(OP)に勝利。

同じく11月4週

ダイナマイヒヨシがジャパンC(GⅠ)に勝利。これまた2年連続でジャパンC勝利です。

12月1週

ダイナマイアカサカが阪神3歳牝馬S(GⅠ)に勝利しました。スーパーホースであるダイナマイブリーズよりも先にGⅠを勝利してしまったので、今回の3歳馬はめっちゃ強い?今後に期待できそうです。

12月3週

ダイナマイシューズが阪神牝馬特別(GⅢ)に勝利。

12月4週

ダイナマイブリーズがテレ東3歳牝S(GⅢ)に勝利。重賞初制覇となりました。

同じく12月4週に

ダイナマイヒヨシが有馬記念(GⅠ)を勝利。こちらも去年に引き続き勝利となりました。

ダイナマイヒヨシが有馬記念を勝利したことにより、2年連続で「秋古馬三冠達成」並びに「春秋グランプリ」も制覇となりました。本当にこの馬は強いです。

12月末

今年度で引退する馬は以下の通りです。

ダイナマイサロンは残念ながら活躍ができず、引退後は乗馬に行くことになりました。

ダイナマイシューズも生涯成績では3勝しかしていなかったのですが、年末に重賞に勝てたということもあり、どうにか引退後は自家牧場の繁殖牝馬となりました。

今年度の年度代表馬は以下のとおりです。

ダイナマイヒヨシは2年連続で「年度代表馬」と「最優秀5歳上牡馬」に選ばれました。彼の成績を見たら納得の結果だと思います。

ダイナマイアカサカが「最優秀3歳牝馬」に選ばれました。これからの活躍に期待できそうです。

馬主獲得賞金順位なのですが、

前年度が2位だったのに対して3位に下がってしまいました。下がってしまったけど、また2位になれるように頑張っていきたいと思います。今回のゲームの進行は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました