初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part2

スポンサーリンク
ウイニングポスト

こんにちは。りぃこです。

1年目の97年度は、思うような成績になりませんでした。98年度はどのようになるのでしょうか。

さて、2年目の98年度の所有馬は以下のとおりです。

  • ヤマトピロウィナー 5歳 ♀ 鹿毛
  • ウィナーズジョ 4歳 ♀ 芦毛
  • ツガルダイナマイト 3歳 ♂ 芦毛

98年度の目標は、

所有馬で1勝する。」

初年度で所有馬が1勝もできなかったので、とりあえず、何のレースでもいいから、 1勝できたらいいなという小さな目標を持ちました。競馬ゲーム初心者なので馬鹿げた目標で、すみません。

1月から半年間は思うようにいかなくて1勝もしませんでした。そして、7月4週にツガルダイナマイトの3歳新馬で記念すべき初勝利を果たすのでした。初勝利の際に、スクリーンショットの撮り方が分からなかったので、スクリーンショットがありません。ごめんなさい。

ツガルダイナマイトの3歳新馬の勝利以後は1勝もできず、結局、この年に所有馬で勝利したのは、前述した7月4週に行われたツガルダイナマイトの3歳新馬のみになりました。しかしながら、「所有馬で1勝する。」という目標は達成したので良いことにします。

尚、98年度の所有馬の競争成績は以下のとおりです。

ヤマトピロウィナー (5歳 ♀ 鹿毛)

2月1週 5歳上500万下:4着 

3月2週 5歳上500万下:6着 

4月3週 5歳上500万下:6着 

5月2週 5歳上500万下:5着 

6月4週 5歳上900万下:3着 

7月4週 4歳上500万下: 5着 

9月2週 夕月特別:6着 

10月2週 4歳上500万下:5着 

11月4週 4歳上500万下:4着 (河口騎手)

なお、このヤマトピロウィナーは伸びしろがないとの事と、芦毛ではないということで、98年度をもって引退としました。このゲームの最終目標が芦毛で凱旋門賞制覇なので、もしかしたら、このヤマトピロウィナーがこのゲームをプレイするにあたって、唯一の芦毛でない馬かもしれません。(笑)

ウィナーズジョ (4歳 ♀ 芦毛)

1月3週 4歳未勝利:4着

2月2週 4歳未勝利:3着

3月4週 4歳未勝利:2着

5月1週 4歳未勝利:4着

5月4週 4歳未勝利:4着

7月2週 浜名湖特別:2着

8月2週 4歳上500万下:5着

9月3週 4歳上500万下:4着

10月3週 4歳上500万下:3着

11月4週 4歳上500万下:3着

12月4週 4歳上500万下:5着

ウイナーズジョのこの年のレースはいちおう全て5着以内にはいるけれど、勝利できなかったです。もしかしたら、勝利になる日も近い?と思いながら、すこし期待して次の年もプレイしていこうと思います。

ツガルダイナマイト (3歳 ♂ 芦毛)

7月4週 3歳新馬:1着

9月3週 野路菊S:6着

10月4週 もみじS:11着

11月4週 京都3歳S:5着

最初の3歳新馬に勝利をするものの、それ以降はご覧のとおり入賞にも入らなかったです。今後、期待できるのか?微妙ですが、とりあえず次の年も競走馬として出させようと考えています。

3歳登録

99年に以下の2頭をデビューさせます。

馬名:ダイナマイタイセイ

父:ハクタイセイ

母:エアボール

芦毛

調教師:池井調教師

馬名:オグリダイナマイト

父:オグリキャップ

母:ユキムラダンサー

芦毛

調教師:池井調教師

芦毛縛りプレイということで、2頭とも芦毛です。勝ってくれることを期待します。個人的にはオグリキャップの子であるオグリダイナマイトに活躍してほしいと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました