初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part5

スポンサーリンク
ウイニングポスト

02年度

こんにちは。りぃこです。

前回の01年度の目標は「所有馬で重賞制覇する」という目標をもとにゲームを進めていきました。今回は少しハードルを上げて

「所有馬でGⅠ制覇する」

という目標をもとにゲームを進行していきたいと思います。今回もお付き合いの程よろしくお願いします。

さて、この年の1番最初に勝利したのが、ダイナマイストームで2月1週にクイーンC(GⅢ)です。

続いて2月2週にダイナマイタイセイがフェブラリーH(GⅢ)に勝利しました。フェブラリーHは現在のフェブラリーステークスで今だったらGⅠですが、このゲームが発売した頃は、GⅢでした。因みに1994年に名称をフェブラリーHからフェブラリーステークスに変更してGⅡに昇格。2007年からGⅠになったとのことです。現在だったら、目標達成できたのになと思うのでした。笑

3月2週にダイナマイストームがアーリントンC(GⅢ)で勝利しました。

4月1週に同じくダイナマイストームがスプリングS(GⅡ)に勝利しました。

6月上旬、ダイナマイストームが宝塚記念に選ばれたのですが、この馬の適正に合わないと考え、辞退させていただきました。

7月上旬、菊池くんから暑中お見舞いのお便りが届きました。実技の方が得意とのことで、いつか、日吉丸(仮)に乗せてあげれる時が来たらいいなと思いました。

日吉丸については前回のブログをご参照ください。→「初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part4」

セリ

8月上旬。セリがあったので参加しました。

今回は牝を3頭購入しました。1頭スクリーンショットが撮れなかったのですが詳細は以下のスクリーンショットの通りです。

スクリーンショットのない馬の詳細は、父;アイネスフウジン、母;ミッキーサロンの当歳牝で2200万円で落札いたしました。今回は、将来のことを考えて、繁殖牝馬の購入を目的としています。

9月1週にダイナマイストームがセントウルS(GⅢ)で勝利。

9月4週にダイナマイタイセイがムーンライトH(OP)に勝利です。この年初めてのOP勝利となります。たまにはOPも出てみようと思い出走させました。

10月2週にダイナマイストームが府中牝馬S(GⅢ)に勝利いたしました。

11月1週にダイナマイタイセイが根岸S(GⅢ)で勝利しました。

目標達成

次に11月3週のレースですがこちらで今回の目標である

「所有馬でGⅠ制覇する」

が達成されます。そのレースは

マイルCSでダイナマイストームが見事、GⅠ初制覇しました。

そしてGⅠを勝利したら上の画像のように制覇までの道のりが表示されるみたいです。主戦騎手である松中騎手でGⅠを勝利することができてよかったです。

11月4週にダイナマイタイセイがトパースS(OP)に勝利しました。

そして12月3週にまたしてもGⅠを制覇します。

ダイナマイストームがスプリンターズSで見事、GⅠ2勝目です。めっちゃ稼いでくれているので感謝です。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

3歳登録

年末になり、3歳登録を2頭しました。

「ダイナマイトピット」 牝

父;タマモクロス 母;ウランピット

調教師;池井調教師

まず、1頭目は牝馬です。この馬はレースではなく、主に繁殖牝馬としての活躍をしていただこうと考えております。自家製産の目標のために購入した1頭です。

「ダイナマイヒヨシ」 牡

父;タマモクロス 母;テンポニー

調教師;田丸調教師

この馬は暑中お見舞いのお便りをくれた菊池くんが「日吉丸」と呼んでいた馬です。日吉丸という名前をどうにか残せないかと考えた末、「ダイナマイヒヨシ」と命名させていただきました。この馬はめちゃくちゃ活躍をしてくれる予定でいます。菊池くんが競馬学校を卒業して騎手になった時に乗ってくれたらいいなと思ってます。この馬の活躍を楽しみにしています。

年度代表馬

ダイナマイストームがGⅠを2勝したこともあり、2002年の最優秀スプリンターに選ばれました。

また、最優秀4歳牝馬としても選ばれたので、この馬の今後にとても期待しております。

02年度まとめ

02年度所有馬勝利数

・GⅠ;2勝

・GⅡ;1勝

・GⅢ;6勝

・OP;2勝

02年度の所有馬の勝利数は以上の通りです。目標である「所有馬でGⅠ制覇する」を達成できたので良かったです。次は自分のところで牧場が持てたらいいなと考えています。これから面白くなりそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました