ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverぶいはち編part16

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

ファイアレッドクリア後のストーリーも中盤です。まずは5のしまの探索から。

ポケモンのタマゴ。

5のしまには北側と南東側に海から続く道があります。

まずは北側の「みずのめいろ」「ゴージャスリゾート」へ行きます。みずのめいろへ行くときはポケモンの手持ちを5匹にしておきましょう。

みずのめいろ、ゴージャスリゾート共にトレーナーがわんさかいるので良い経験値稼ぎになります。何よりゴージャスリゾートのお嬢様は10000円近い額のお金が貰えるのでお小遣い稼ぎになります。(もはやお小遣いという額では無いですけど(笑))

みずのめいろの途中には分岐点があり西側へ行くとポケモンのタマゴをくれるジェントルマンがいます。ここで手持ちのポケモンが5匹ならタマゴを貰えます。トゲピーのタマゴなのですが、今回は赤色縛りなのでお預けです。

分岐点を北へ行けばゴージャスリゾートです。ここはお嬢様が2人いてお金稼ぎにはもってこいです。他のトレーナーの賞金は余り高くないです。その先には「かえらずのあな」という洞窟があります。

ここは四方に進める穴があるのですが石の数で進む道が決まっています。また、その規則と逆の方向に進むとアイテムが落ちている場所に着く場合もあります。ここではこのヒントだけ述べておきますが、詳しくはトレーナー情報を載せた時に一緒に載せておきます。

ちなみにアイテムは上の3つの他に後2つ回復アイテムがありました。

続いて5のしま南東側の「おもいでのとう」へ向かいます。

ポケットモンスター ファイアレッド

ワイヤレスアダプタ同梱版

輸入版も!

ポケモンは生き物だ!

南東側のおもいでのとうへ進む道にはとりつかいの兄弟がいます。更にその先へ進むと1人の男の子がいます。最初の一言からズシリと空気が重たくなります。

彼のポケモン、イワークの「イワキチ」は何らかの理由で亡くなってしまったらしいです。

良くポケモンは死ぬのか死なないのか論争を聞いたりしますがポケモンタワーなどの事と言いやはり生き物なんだと痛感しますね。

この企画の所有ポケモン達もより一層愛着が湧きます。

このイワキチのお墓にミックスオレをお供えすると彼から技マシンが貰えます。中身は「からげんき」。

もう何から何までネガティブな感情にさせられます。

このイベントは本当に色んな事を考えさせられるものでした。

さて、5のしまの探索も終わった後はデリバードの厳選をしました。で、生まれたのがこのデリバード。

車の名前みたいですが、こっちのデリカはあんなに大きくないです(笑)。

性格はひかえめ。覚える技的には攻撃が上がった方がいいかもしれませんが、何となくこっちにしました。しっかり育てたらストーリーに戻りたいと思います。

今回の投稿は少し内容が薄いですが、次の回でしっかり進めていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ひふきポケモン『ブーバー』

初代の緑ver限定で出現するポケモン。ブビィから進化するポケモンですが、登場はブビィの方が後です。モチーフは「ひょっとこ」らしいです。カモノハシがモチーフという記載もありました。暑い所が好きで体温は1200℃もあります。

好戦的で熱風だけで周囲の草木を一斉に燃やせる力があるそうです。また、疲れや傷はマグマに浸かって癒やすようです。

エレブーとは初代から対の存在でエレブーは赤ver限定で出現します。技マシンで覚える技も似ています。

アニメではカツラの切り札として出てきていて、サトシのリザードンと激戦を繰り広げています。

4世代で対のエレブーと共に進化先を持つ様になりました。ブーバー自身も第5世代からは育て方と持たせるアイテムでとても強いポケモンになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました