ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち番外編2

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

ポケモンプラチナverはある程度Lv上げをしていい感じになってきました。ここから寄り道を2カ所、それと強化前のポケモンリーグに挑戦していきます。

それでは番外編第2弾スタートです。

もう一度やぶれたせかいへ。

今回の寄り道ですが、ひとつはギラティナのいたやぶれたせかいへ、もうひとつはチャンピオンロードにポケモンリーグ側から入って少し進んだ(戻った?)先にある、クリア前に男性に道を塞がれていた場所を進んで224番道路になります。

やぶれたせかいへは、おくりのいずみからもどりのどうくつに入り、柱を3つ抜けた先にあります。ぶいはちは、ここにいるギラティナは既に捕まえているのでここへははっきんだまを取りに行きます。

はっきんだまはギラティナに持たせるとオリジンモードへ変わりゴーストとドラゴンの技の威力が上がるアイテムです。

という事で進んでいきます。

もどりのどうくつはランダムでマップが変わるシステムでその中で柱のあるマップを3回通らないと行けません。こういう時は中々上手くいかないだろうと半ば諦めていたのですが、5回目であっさり到達。簡単にはっきんだまを手に入れました。

隣でプレイしていたりぃこはギラティナ捕獲に苦戦中。その間にちょこちょこLv上げしてラムパルドがLv50に。

フカマルもガバイトに進化させました。

チャンピオンロードの先へ。

りぃこのギラティナ捕獲を待って今度はチャンピオンロードへ。

目的地の先にはポケモントレーナーのマイという女の子が一緒に先に進もうと持ちかけてきます。例によってダブルバトルになるのですが、その場合戦闘後に組んだトレーナーがポケモンを回復してくれます。この状態のまま彷徨えばここでもLv上げが容易に進ませられます。

という事で一気にLvを上げてガブリアスに進化させました。

このままポケモンリーグ再挑戦のパーティのLvも上げて、万全の状態で臨みたいと思います。Lv上げが終わったら、224番道路の探索です。

224番道路は途中の森の様なところに分かりにくい道があります。木の実の植えてあるふかふかの土はこちらから通らないと進めません。

その先に鏡の様にピカピカな岩があります。この岩は昔配布されたアイテムを使う事で特別なイベントがあるみたいです。

勿論持ってはいないのでここまで来たら終わりです。

ガンガンLvを上げてここまで育ちました。これだけLvが上がれば余裕で勝てるでしょう。

という事でポケモンリーグ再挑戦です。

ポケモンカードXY メガヤンマ / 冷酷の反逆者(PMXY11)/シングルカード PMXY11-R007-U

価格:¥159

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

初戦の相手は同じメガヤンマを出してやりました(笑)。

そんな感じでバッタバッタと倒していき見事制覇。まぁここまで育てたら余裕ですよね(笑)。

でも、色々な事を経てここまで来たので始めからいた4匹は当然の事途中加入の2匹も、かなり愛着が湧いてきました。

次回はいよいよ新しい島を廻って行きます。メンバーはポケモンリーグ再挑戦メンバーです。ちょっとタイプが被ってたりしますが大丈夫でしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました