ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ番外編2

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

番外編第2段。今回は、ヤツを捕まえに行く!!とだけ先に、書いて置きます。笑

ヤツとは…!?

ヤツを捕まえる為に、私は再び、おくりのみずうみに行き、もどりのどうくつに行きました。ポケモンファンの方で勘がいい方なら、ヤツの正体はこの時点でお気づきだと思います。笑

そのヤツの正体とは。。。。

伝説のポケモンのギラティナちゃんです!!

ギラティナといえば、ポケモンGOのレイドバトルで、ガチ勢ではないのですが、それなりに頑張ってレイドバトルをしました。そして、それなりに捕まえた気がします。もしかしたら、前にも書いたかもしれませんが、こちらもポケモンGOで初めて知ったポケモンです。なので、プラチナ版で捕獲した時は、すごく感動致しました。笑

話は戻りますが、このギラティナを捕まえるにあたって、ダークボールを18個消費しました。伝説ポケモンにしたら、ボールの消費量は、少ないほうでは?ちなみに、性格は、こだわらないので、捕まえ直しをしてないです。

名前の由来ですが、ギラティナなので、「ギラちゃん」にしました。このギラティナは、今のところは、育成する予定はありません。でも、もしかしたら、将来的に育てるようになるかもしれないです。

探検!!!〜224ばんどうろ〜

ポケモンリーグへ挑戦する前に、洞窟の中に、人がいて先に進む事が出来ない、ところがありました。ポケモンリーグを制覇後に、人がいなくなって、進めるようになったので、探検がてら、行きました。それが224ばんどうろです!!洞窟を進んでいると、途中で「マイ」という少女に出会います。回復をしてくれるというので、しばらくの間、レベル上げをするべく、行動を共にします。少し文句を申しますと、このマイさんのポケモンのウィンディさんは、最初の攻撃が、ほぼ、「てだすけ」なのです。そして、相手側のHPが少なくなると私のポケモンより速く「こうそくいどう」で攻撃をして、敵のポケモンを倒すという、おいしいところをもっていかれてしまうので少し怒り💢を感じました。笑。。せっかく炎ポケモンなので、「かえんほうしゃ」や「だいもんじ」という炎の技を使ってほしかったです。笑

そんなマイさんとお別れをして、無事に外に出ます。そして、ポケモントレーナーさん達とバトルをして、きのみを採取。今回の探検は、これで終わるのでした。

ポケモンリーグ〜2回目〜

さて、前回のブログで書きましたが、ポケモンリーグ2回目のチャレンジをしていく事を目標に番外編をやっています。早くも番外編2回目でポケモンリーグ2回目をチャレンジしました。ポケモンパーティはこちら。

タイプがかぶっているポケモンがいるので、バトルは少し苦戦しました。

今回、ルカことルカリオちゃん役目が一個もないまま殿堂入りをしてしまいました。シロナがルカリオを出してきた時にルカちゃんを出したのですが、相手のルカリオの先制攻撃で、ルカちゃん即ひんし。攻撃もせずポケモンリーグで殿堂入りを果たすのでした。

とりあえず、第一目標クリアです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました