ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ編part10

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

いよいよポケモンリーグへと行くのですが、りぃこ大丈夫か。

レベル上げちゃんと出来るのか?

番外編①〜お金のこと〜

前回のブログの番外編①にて、自分が所持出来るお金の限度額が超えて、とりあえず、ポケモンショップで購入出来る道具をたくさん購入したと書きましたが、今回は、このお金をトバリシティのトバリゲームコーナーのコインと換金しました。50枚1000円、500枚10000円ということで、500枚換金を何度も繰り返し、ギャンブルをあまりしてないのに、あっという間に、ゲームコインが20000枚を超えました。こういうやり方もありですね。珍しいわざマシンにコインと交換出来たし、いい感じです。

しかしながら、前回のブログにも書きましたが、現実でもこれくらいお金が貯まればいいのに。なかなかうまくいきません。(泣)

番外編②〜まよいのどうくつ〜

今まで、206番道路の高架下のまよいのどうくつをスルーしてました。なので、ポケモンリーグに行く前に来ちゃいました。

まずは、橋の真下の入り口が見えない洞窟に潜って、わざマシンの「じしん」をゲットします。ここは、特に何もなく終わりました。

次に、奥の入り口が見える洞窟に侵入しました。野生のドーミラーが、地味にたいぎぃ(めんどくさい)かったです。なので、途中から、ゴールドスプレーを活用して洞窟を散策しました。

そして、まよいのどうくつというネーミングが故に、方向音痴の私は、めっちゃ迷ってしまってました。奥に行くと、ピンク色の髪をした「ミル」という少女に出会うのですが、出口が分からないので、出口まで連れて行ってとの事。方向音痴の私と行くなんて。。。と思いながらも、ポケモンの回復をしてくれるというので、秘伝マシン要員であるモジャオ(Lv28)のレベル上げがてら、行動を共にしました。出口まできた時には、モジャオのレベルは30まで上がってました。私、どれだけ方向音痴なのでしょうね。笑

番外編③〜たきのぼり巡り〜

さて、ポケモンリーグに行く前に、せっかく手に入れて、使えるようになったわざマシンの「たきのぼり」を使って行けるところを散策しました。

カンナギタウンの横

ヨスガシティのよこ

テンガンざんからキッサキシティの途中の洞窟

この他にもあるかもしれないですが、とりあえず覚えてたこの3箇所を巡りました。

まだ散策してないところ、たくさんあるかもです。

ゲームの進捗

さて、ゲームの進捗ですが、223番すいどうを北上してチャンピオンロードに到着。チャンピオンの洞窟内で、「かいりき」「いわくだき」をうまく出来なくて何回か悪戦苦闘。そして、チャリをうまく使いこなせなくて、なかなか坂を超えれなかったです。トレーナーさんもチャンピオンロードとなると今までよりも強くて、この洞窟を抜けるのに時間がかかりました。なんとか、洞窟を抜けれて、ポケモンリーグに到着しました。

さて、ポケモンリーグですが、以下のポケモンで挑みました。

ポケモンリーグ前

悩んだのですが、最終的にこのポケモン達で挑戦。レベルは、「ふしぎなあめ」を活用して、6体ともレベル60以上にしました。

いざ、ポケモンリーグへ。と思いきや、ライバルが現れて勝負しました。何事もなく勝利。最後まで、せっかちなライバル。あまり好きじゃなかったなぁ。笑。

そして、ポケモンリーグですが、飛行技を覚えたポケモンを連れて行ってなかったので、途中でポケモンがひんしして、少し苦戦したけど、回復アイテムをたくさん買ってたので、どうにか乗り越えました。あとは、何なくクリアしました。

プレイ時間が半端なく多いですが、気にしないでください。笑

いちおうプラチナは、これでクリアです。これからは、クリア後の物語を楽しんでいこうと思います。プラチナおもしろかったです。ただ、私はポケモンを育てるにあたっての努力値とかが、最後までイマイチ分からなかったです。ポケモンって奥深いなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました