ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part10

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

最後のジムを勝っていよいよチャンピオンロード、そしてポケモンリーグに挑戦します。

その前に少しLv上げと寄り道で「たきのぼり」で行ける場所へアイテム収集にも行ってます。ここは省きますけど(笑)。

長い長いチャンピオンロードへ❗️

ナギサシティを北に進み223番水道を越えていくとポケモンシリーズの名物チャンピオンロードに着きます。シンオウ地方はチャンピオンロード前にポケモンセンターがあるので、まだ攻略しやすいです。

ただ、とにかく長い!ポケモンリーグ迄が遠い!途中に居座っているトレーナーを蹴散らしつつポケモンセンターに戻って回復してはまた進んで行く、と言うのを繰り返してようやく到着。

ポケモンリーグ到着後はリーグに挑戦するメンバーを選別して、そのポケモン達にこれでもかとふしぎなアメを与えて行きました。ギラティナだけやたら高くなった・・・。

ちなみにメンバーは下の画像のようになりました。

こうしてアメとムチを上手く?使い分け、いざポケモンリーグに挑戦!

と思ったのですが、手前でライバル登場。どうしても好きになれない我がライバルをそれでも雑に相手にしてあげる自分が可哀想です(笑)。

闘ってみた感想は、やっぱりシリーズ1弱いライバルの様な気がしました。

っていうかそれってライバルなのか?

さて、気を取り直して最初の相手です。そもそもポケモンリーグは四天王と呼ばれるトレーナー達を次々倒して、最後にチャンピオンとのバトルを制して新チャンピオンに選ばれるというシステムの場所です。

で、最初の相手は四天王のリョウ、虫タイプの使い手です。最初に出してくるメガヤンマの特性「かそく」+かげぶんしんのコンボが面倒くさいみたいです。その前に倒しちゃったけど。

2人目の相手は地面タイプの使い手キクノさんです。なんだか穏やかそうなお婆ちゃんですが、使うポケモンはゴツゴツした奴ばかりです。最初のポケモンナマズンは草しか弱点がありませんがその草技が4倍弱点です。その他のポケモンもカバルドン以外は4倍弱点があるので、他の四天王と比べて倒しやすいです。

3 人目の相手はナギサシティで出会ったオーバです。使うポケモンは炎ポケモン。ただ、弱点に対しての対策もしてあるので舐めて掛かると痛い目に遭います。実際、りぃこはかなり苦戦していたようです。

最後の四天王はエスパー使いのゴヨウです。名前の由来は五葉松からだとか。調べてみると四天王は植物の名前が由来みたいですね。ゴヨウについてですが・・・、記憶に残ってないです。闘ったかどうかさえ曖昧です(笑)。

そして最後はチャンピオンのシロナです。手持ちのポケモンはバランス良く色んなタイプを持っており最初のポケモンにミカルゲを出してきます。このミカルゲは弱点が無くしかも無効が2つあると言う対応の難しいポケモンです。また、その他のポケモンもとても強く苦戦必至の相手です。強くてキレイなお姉さんは好きですか?勿論だいす(ry

という事で全て倒して無事ポケモンリーグ制覇です。

時間は掛かりましたが無事20匹/1000匹は育てる事が出来ました。

ただ、この後もストーリーが残っているので、今回選ばなかった4匹+新しく2匹を加えて進めていこうと思います。折角なので残り2匹はぶいはちりぃこそれぞれの育てたいシンオウ地方のポケモンを選ぼうと思います。

今回はここまで、次回は番外編です。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました