ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part4

スポンサーリンク
ポケモン

プラチナver part4始めていきます。

前回ズイタウンまで進めて、ヨマワルを捕まえました。このヨマワルのLv上げをしながらストーリーを進めているのですが、ヨマワルって攻撃、特攻共に低いから扱いにくいです。なかなかLvが上がらずにいます。

一気に仲間を増やしました!

この先はトバリシティとノモセシティどちらにも進めます。ストーリー上はトバリシティなので先にそちらに向かいますが、この時点で仲間にする予定のベロリンガ、ヤンヤンマを捕まえる事が出来るので、それを優先します。

まずはベロリンガ。215番道路に低確率で出現します。この後トバリシティに到着したのですが、イベントは進ませず先にノモセシティに行きます。

ノモセシティのノモセ大失言大湿原にヤンヤンマがいます。ここはサファリゾーンになっていて500円でサファリボール30個分ポケモン捕獲出来ます。勿論逃げられる事もあります。

ここで出来るだけヤンヤンマを捕まえて(最低でも♂♀1匹づつ)ベロリンガ共にタマゴを作って1から育てたいと思います。その方が愛着も湧きますしね。

タマゴから孵化したベロリンガがこちら。性格はわんぱくでした。スクショを撮り忘れてLv9まで上げてしまいました。

ポケモンセンターオリジナル マスコット BEROBE〜! ベロリン

価格:¥1,367

本体サイズ :12.5×14.5×14.5(H×W×D:㎝)

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

続いてヤンヤンマ。

性格はがんばりや。恐らく主戦力の1匹になると思います。ぶいはちは虫嫌いなのですが、メガヤンマ(ヤンヤンマの進化先)はなぜか育ててみたかったポケモンです。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ヤンヤンマ

価格:¥1,210

本体サイズ :16×17×7(H×W×D:㎝)

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

Lv上げがてらトバリジム挑戦(笑)

ポケモンを孵化させて仲間を増やしたのでトバリジムに挑戦していきます。

ちなみに残り捕まえるポケモンはコイル(ジバコイル)、エレブー(エレキブル)、ユキワラシ(ユキメノコ)、ギラティナの4匹です。

話が逸れましたがトバリジム挑戦!トバリジムは格闘使いです。リーダーは・・・。

女の子!

まぁ、ぶいはちは女子供でも容赦しない奴なので遠慮なく倒します。

今回も努力値をある程度計算に入れつつ闘いました。早めに先に進んで秘伝マシンで覚えた技を忘れさせたい今日この頃です。ジム制覇後の手持ち達です。

ノモセジムまでにLv上げして平均Lvを上げて行こうと思います。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました