ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ編part4

スポンサーリンク
ポケモン

仲間が増えました。

まずは、こちらの方

トバリシティにある民家のハゲ親父さんから、いただきました。

名前は、以前、育ててた時、ポリンゴという名前だったので。笑

ポリゴンといえば、、、、ファイアレッドでは、ロケット団のアジトのパチ屋で、コインを9999枚を頑張って貯めました。しかし、リーフグリーンでは、9999枚だと思って貯めてたら、6500枚で交換出来るみたいで、損した気分になりました。笑。現実世界では、ギャンブルをしない私は、パチスロするのに、悪戦苦闘。私はギャンブルには、向いてないみたいです。笑。

そんな経験があって、こちらでは、いとも簡単に入手出来たので、あっけにとられました。笑

お次は、

この方。最終進化が、ドサイドンなので、ドンという名前にしました。

私事ですが、ドサイドンは、ポケモンGOで初めて知りました。そして、ポケGOで、わりと使えるやつ(言い方が悪くて、ごめんなさい(^^;;))なので、選びました。ポケGOするまでは、サイドンまでしか知らなかったので、どこから出てきたのか調べてみたら、ダイヤモンド・パールから出てきたらしいです。

ドンさんよろしくです。

そして、

ノモセだいしつげんでモンジャラのオスとメスを捕まえて、育て屋さんに預けてタマゴを孵化させました。

実は、育てるポケモンを選ぶにあたって、最後まで入れようかどうか悩んでたやつ。というのも、このルックスが。。。。しかし、育ててみたら、きっと愛着が湧くはず。多分。

名前の由来については、最終進化がモジャンボなので、ジャンボさん。ゴルファーさんみたいな名前なので、ゴルファーさんみたいに強くなるはず。

因みに、モジャンボと入力したら、一番最初に出てくる候補が、「藻ジャンボ」でした。ある意味間違ってないかも。

話がそれましたが、以上が今回、捕まえた新たな仲間です!!

よろしくお願いします。

ゲームの進捗

今回は、上記のポケモンをゲットしつつ、トバリシティまで行きました。トバリシティに行くとジム戦です。今回のジムリーダーであるスモモのタイプは、格闘!!因みに、このスモモさんは、格闘技でもジムナンバーワンの持ち主らしいです。

今回の主役は、エルちゃん!!

しかし、レベルが低いので、かなり危うかったです!!

急遽、インパクトに頼ってどうにかジム戦クリアしました。

ジャンボがレベル1とかヤバイ。

レベル上げ頑張ねば。。。。

因み、トバリに行く途中で手に入れた、ひでんマシンの「きりばらい」とジム戦後にギンガそうこから手にいれた「そらをとぶ」は、トゲオくんに覚えさせました。今後、覚える技を変えるかもしれませんが、現時点では、トゲオくんにひでん要員として頑張っていただきたいと思います。そんなこんなで、今回のブログはここまで。

最終まで、読んでいただき、ありがとうございました。

公式グッズ・公式ライセンス商品専門ECサイト「colleize(コレイズ)」

ポケモングッズもあるよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました