『ダビスタ3 』芦毛のみで目指せ凱旋門賞PART2

スポンサーリンク
ダビスタ

どーも、ぶいはちです。

ダビスタ芦毛縛り2回目です。今回は6年目から始めていきます。

メントス4歳に、早くもGI出場⁉️

さてメントスですが、無事4歳になりいよいよ本格的に戦っていくことになります。まずは初重賞制覇を目指していきます。と、その前に。

メントスの妹、メンマなのですが競走馬としては期待が見込めないので、早々に繁殖に上げる事に。ただ、丈夫コメントが出てくれていたので繁殖としては期待出来そうです。多分(笑)

メントスはGIIIのクイーンカップに出走。前走の紅梅賞は5着でした。メンバーも揃っていたので余り期待していなかったのですが・・・。

なんと2着!予想していなかったのでスクショも撮り忘れてしまいました(笑)

これは以外と活躍するかも!?と思い続いて4歳牝馬特別(GII)に出走。ここは4着に敗れます。それでもと調子に乗って出走したのは、

牝馬三冠の初戦、桜花賞‼️我ながら調子に乗ると駄目ですね。ブレーキ効かなくなってます(笑)

しかし結果は5着。とりあえず掲示板には載れましたが、やはり最初の馬では難しいですね。縛りもそれなりに厳しいし。

それでもダビスタ芦毛縛りPART2開始からここまで全てのレースで賞金を獲得しているので順調に資金は貯まっています。早めに牧場拡張したいですね。

ダビスタ芦毛縛り2回目開始からここまでの成績

更に賞金を獲得したいので次走はNZT4歳S(GII)に出走。

しかし2着に敗れ初重賞制覇もお預けに。でもしっかり賞金は稼いでくれてます。

ここで1度放牧に。休養を挟んで初戦はセントウルSに出走、しかしここで6着に。初めて掲示板を外してしまいました。

ゲムログ牧場最初の競走馬メントスついに⁉️

その後、どうにかして重賞馬にさせたいのでダート重賞に出してみました。父のメンデスはダート適正◎ですしメンデスの産駒にはハシルショウグン等のダートで活躍した馬もいます。

ダート初挑戦、レースの結果は?

遂に重賞初制覇達成です!本目標は凱旋門賞なので本当はこんなところで喜んでる場合では無いのですがやっぱり嬉しいですね。メントスにはもっと稼いで貰って早く牧場拡張したいと思います。

今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

競馬 グッズ 缶バッジ プレゼント 語録 名言 格言 ことわざ 夏は芦毛 LINEスタンプ サラブレッド LOVE 雑貨 かわいい ポイント消化 B044

価格(税込):253円

←左の画像から購入サイト(Yahoo!ショッピング)へいけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました