ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part3

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

プラチナver、今回はpart3です。前回2つ目のジム突破とロトム捕獲まで進めました。

新しい仲間を捕獲!

前回でハクタイジムに挑戦して余裕の勝利をしましたが、ハクタイシティはジム以外にもイベントが沢山あります。ギンガハクタイビル、地下探検、自転車屋等。それを一つずつクリアしたら次のジムのあるヨスガシティへ向かいます。

その途中に、今回ぶいはちが仲間にするポケモンのひとりのグライガーが居ます。そこで仲間にしたグライガーがこちら。

性格はやんちゃ。

ニックネームは何も思いつかなくて某絵本の様な名前に。可愛いからいいか(笑)

目的地のヨスガシティには、コンテスト会場、ポケモンと触れあえる公園、ポフィンというポケモン用のお菓子を作れる料理教室?等があります。ポケモンシリーズは街々の特色が強いのでどこへ行っても新鮮ですね。

コンテスト会場のイベントを済ませたらいざジム挑戦!

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokemon fit グライガー

通常販売価格 (税込):2,480 円

本体サイズ :18.5×19×5.5(H×W×D:cm)

←こちらの画像をクリックしたら、Yahoo!ショッピングさんのサイトにいきます

ゴースト使いのジムリーダー!

ヨスガジムのジムリーダーは「メリッサ」です。

片言なので外国人なのだと思うのですがそれどころじゃないキャラの濃さです。

ゴーストタイプを使って来るのですが、努力値稼ぎの事もあり今回はロトム主体で戦いました。ジム挑戦前にグライガーのLv上げもしてます。グライガー育てた事ないので楽しいです(笑)

ヨスガジムはジムトレーナーの数が多いので同じゴーストタイプのロトムだと結構辛い場面もありました。

ジムクリア後のパーティはこんな感じです。

今回メリッサとのバトル開始時の画像を撮るのを忘れちゃいました。こういうところで詰めの甘さが出てきてしまいますね。

ポケモンカードゲーム SM11a 023/064 ヨマワル 超 (C コモン) 強化拡張パック リミックスバウト

価格:198円

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

ジム戦後もゴーストタイプ!

ヨスガジムをクリアすると先に進めるようになるのですが南側と東側に分かれています。(ジムクリア前はどちらも塞がれています)

まずは東側に進んでいきます。とりあえずは先のズイタウンまで。

ズイタウンにはポケモンシリーズにはなくてはならない場所「育て屋」さんがあります。また、町の南には「ロストタワー」というポケモン達の墓地もあります。

そういう意味ではズイタウンって『始まり』と『終わり』の町ですね。何だか考えさせられます。

さて、そのロストタワーで2体目のゴーストタイプ、ヨマワルを捕まえました。

性格はてれや、性格による補正はないですね。

ニックネームの由来はド○クエVIIからとったのですが、てれやなお化けなら某世界的有名ゲームのキャラ名にあやかるかもしれません。

という事で今回はここまで。次はポケモン捕獲が主になりそうです。

最後まで見て頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました