ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part12

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。前回はポケモンリーグの手前であるチャンピオンロードを無事駆け巡りました。今回はいよいよポケモンリーグへの挑戦。果たしてりぃこは制覇できるのでしょうか。

ニシノサン遂に!!!!!!!

ニシノサンですが、これまで、「つきのいし」を入手していたし、ニドリーナからニドクインに進化させようとしたら出来たのですが、何となく理由もないのですが進化させてませんでした。ポケモンリーグへの挑戦前、レベルが60まで上がったことでキリがいいので進化させてみました。少し余談になりますが、このニドクインの身体的特徴を調べてみると、高さが1.3メートル重さが60.0キログラムらしいです。クインみたいな風貌で身長は小学生くらいなのでギャップありすぎじゃないかと思いました。笑。しかし、クインという名がつくぐらいなので、ポケモンリーグで活躍してくれることは間違いないのでは?と思ってます。

ボンちゃんまでも………

こちらのボンちゃんも、これまでに「みずのいし」を持っていたし、ニョロゾからニョロボンに進化させようとしたら、出来たのですが特に理由もなく、進化させてませんでした。ボンちゃんもキリが良いのでレベル60で進化させてみました。そして、こちらも面白半分で身体的特徴を調べてみたら、なんと高さはニシノサンと同じ1.3メートルでした。重さはニシノサンよりも6キロ軽い54.0キロでした。ボンちゃんには格闘技を覚えていただいてポケモンリーグへ出場させる予定でいます。

以上がポケモンリーグ前での最終進化でした。

いざ、ポケモンリーグへ。

さて、最終進化もさせたことだし、いざポケモンリーグへ挑戦していきたいと思います。

さて、最初にカンナと闘いました。このカンナは、みずタイプのポケモンという事で、くさタイプのあのポケモンが活躍をしてくれました。このポケモンリーグで活躍したポケモンは、敢えて最後に紹介させてもらいます。笑

続いて、シバさんとの対戦です。シバとの対戦では、イワーク以外のかくとうタイプのポケモンで少し苦戦しました。イワークはみず技で楽勝でした。笑

次に、キクコさん。これは、「かみつく」を覚えたポケモンと「かみくだく」を覚えたポケモンでどうにかやりきりました。笑

しかし、ひんしポケモンが出てしまいました。泣

4人目、四天王のなかでコイツが1番悪戦苦闘。しかし、あるポケモンに氷わざを覚えさせていたので、どうにかなりました。

そして、

四天王を倒したかと思ったのに、まさかのシゲル!!!

特に苦労することもなく、勝てちゃいました。こんなすんなり勝っていいのか。笑

勘に触ったので、ざまぁ、みろ!と思いました。笑

そして、ネタバレ!!!今回、ポケモンリーグで戦ったポケモンがこちらです。みずタイプポケモンが多めですが、どうにかクリアすることができました。青のポケモン縛り。ポケモンリーグ2回目もやるので、乞うご期待。

おまけ☆サカキ

今回はサカキについて調べました。書くまでもないのですが、サカキはロケット団のボスです。また、トキワシティのジムリーダーでもあります。歴代のポケモンシリーズの「悪の組織のボス」の中でも、思想的な目的を持たない「現実的な悪の首領」というスタンスで描かれています。外見はオールバックみたいな髪型で、マフィアみたいなスーツを着用しています。今回のゲームでもそうなのですが、ジムの敗北後はロケット団の解散を宣言したうえで己の無力さに対する責任をとるということでジムリーダーを辞任しています。この事からサカキは責任感の強い人間だなと思いました。ちなみにトキワジムはグリーンが就任するまでの長い間、ジムリーダーが不在という状況だったみたいです。

実は、今回プレイしたファイアレッドのストーリーで登場してくる研究員が、

「サカキには“あかいいろのかみ”をした息子がいる」

と口走っていたそうです。(私は全く記憶がない……笑)

赤髪の少年は、そこまで多くはないのですが、今までに出てきたトレーナーとは限らない為、誰がサカキの息子なのか分かっていませんでした。しかし、映画のイベントでハートゴールドとソードシルバーに出てくるライバルがサカキの息子であると明言されたみたいです。

サカキに息子がいたとは……思ってもみなかったです。

参考文献

https://dic.pixiv.net/a/サカキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました