ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part1

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

ポケモン1000匹牧場企画リニューアル?第一弾はプラチナverです。

このデータに1000匹分の約半分(りぃこと2人なので)を集めて牧場へ送っていきます。

今回捕まえるポケモンは?

今回ぶいはちが捕まえる(牧場に送る)ポケモン達はこの10匹です。

  • ゴウカザル
  • ロトム
  • グライオン
  • べロベルト
  • ジバコイル
  • メガヤンマ
  • ヨノワール
  • エレキブル
  • ユキメノコ
  • ギラティナ

第4世代の御三家+図鑑NO.151以降の新進化先ポケモンです。ギラティナは違うけど。

今回はポケモンをこの10匹だけに縛る以外は初見なので縛りやルールは設けない事にします。

早速プレイ開始!!

プレイ前に設定等を説明します。

主人公の名前は勿論「ぶいはち」。ライバルは公式設定?の「ジュン」で。

余談ですがダイヤモンドverをプレイした時から第4世代のライバルの性格が苦手です。とにかくうるさい。

最初に選ぶポケモンはゴウカザルに進化させるので、ヒコザルに。御三家で炎ポケモンを選ぶのは今まで余り記憶にないです。

という事で新鮮な気持ちでlet’s play!

ヒコザルの能力はこんな感じです。性格は「さみしがり」でした。

次のポケモンを捕まえるには2つ目のバッジを手に入れるとこまで行かないといけないのでじゃんじゃん進んで行きます。

 

☆ポケットモンスター_キミにきめた! ポケモンゲットぬいぐるみ

ヒコザルサイズ:W120×H220×D120mm

¥2,189(税込)

プラチナver最初のジム戦へ!

という事であーだこーだしてるうちに最初のジム戦。

ジムリーダーはヒョウタで使うポケモンは岩タイプ。最後に使うポケモンのズガイトスは結構強いです。進化先のラムパルドは個人的に好きなポケモンの1匹です。また、ヒョウタは前述の通り岩タイプ使いなので、ヒコザルを選んだ方はモウカザルに進化させるか、ビッパを捕まえてビーダルに進化させるかしないと厳しいと思います。(どちらも進化後に岩タイプの弱点技を覚える)

モウカザルのみで突き進んでいたのでLvも21まで上がりました。

次回はバッジ2つ目と2匹目のポケモンを目指したいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました