ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part7

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです。

PokémonLegendsアルセウスの新情報、続々と出ていますね。続報出るたびに期待と早く終わらせないとという焦りに駆られています。

そうそう!今更になってしまいましたがりぃことの共同でTwitterを始めました。SNSには疎いところがあるのですが時代に遅れちゃまずいんでぼちぼちやろうと思います。

YouTubeの方もよろしくお願いします❗️チャンネル登録もしてね。↓

『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part8』

ってなわけでpart7スタートです。

新しい街を目指す前に・・・。

前回はぶっ飛ばしてトバリジムクリアまで進めたところでしたかね。「そらをとぶ」欲しさに色々すっぽかしてしまったので順々に巡って行きます。

まずは迷いの洞窟から。ここの奥にはミルという女の子が迷子になっています。その子を出口まで戻してあげます。

しかしすごい髪型です。左右非対称に結った後髪に前髪は・・・失敗したのかな。

そんな子を連れつつアイテム収集しながら出口を目指します。先に進みすぎたせいかここではそれほどレベル上げにもならず。アイテム取ったらさっさと出口に戻りました。

しっかり出口まで連れてきて次を目指します。次はロストタワー。

迷いの洞窟はともかくここは必ず来ておかないと秘伝技の「かいりき」が手に入りません。手に入れたら次はズイの遺跡です。

ここにもプレートその他アイテムが落ちてあるので回収。因みにここではアンノーンしか出て来ないので攻撃、特攻両方の努力値上げの場合最適の場所です。

後は遺跡マニアの洞窟で技マシン28「あなをほる」を手に入れてノモセシティを目指して行きます。ヨスガシティからでも行けるのですが、何となくいつもこちら側から進んでしまいます。向こうは沼があって面倒なのもあるかな。

ウォーター ストリーム マスクマン❗️

トバリからノモセに行く場合、途中にホテルとレストランのあるリゾート地があります。ホテルでは体力回復、レストランではダブルバトルができ更に各所の建物でアイテムを手に入れられます。

技マシンも手に入るのですが、

原作の頃から疑問に思ってたこのイベント。

ルームキーを1番北側の建物のお姉さんに届けるのですが、もらえるものが「フエンせんべい」。

他で手に入らない貴重なものとはいえこのイベント意味あるんでしょうか?誰か考察してくれないかなぁ〜。

他で手に入らないから使うに使えないし、手に入ったら入ったでこのイベントの意味が知りたくなるし・・・。

とまあこんな感じでノモセまで進んでいきます。途中には技マシン40「つばめがえし」も落ちてます。この先やリゾート地には「ロッククライム」で登ったり降ったりというところもあるので、また来ることになります。

ノモセには大湿原のサファリパークもあるのでそこも巡りました。ただ、捕まえたのはりぃこのプレゼント用のマスキッパ2体とノーマルタイプのポケモン数種類だけ。ノーマルポケモンに関しては完全に暇つぶしだったので深い意味なく捕まえてます。

それだけだと虚しいので地下でゴンベを捕獲。特性がもの拾いだったのでパーティに連れてアイテムを集めてもらいます。

そしてとうとうジムに挑戦。相手は水使いという事で、新たにベロリンガに「でんげきは」、ミミロップに「くさむすび」を覚えさせました。

ジム挑戦の途中でベロリンガとムクバードが進化。これでかなりの戦力UPです。

戦力増強したところで本日のメイン!マキシマム仮面の登場です。

バッチバチのプロレスラーに見えるのに使うポケモンは水タイプという異色のジムリーダーさんですが、使うポケモンはギャラドス、ヌオー、フローゼルと4倍弱点が2匹もいるメンバーです。フローゼルは「こおりのキバ」や先制攻撃の「アクアジェット」など強力な技もありますが、こちらのレベルが高かったこともあり余裕の勝利。弱点技を覚えさせたのが功を奏しました。

ということで今回はノモセジムクリアの時点でキリがいいので終わりにします。次はヨスガジム挑戦です。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました