ポケモン1000匹牧場サファイアverりぃこ編part7

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

こんにちは。りぃこです。前回はひでんマシン03「なみのり」を入手して、ラグモンことラグラージに覚えさせて、「なみのり」の旅をして終わりました。今回はどのようになるのでしょうか。

いいつりざお

キンセツシティから118ばんどうろに行き、「なみのり」で東方面に行くと島が見えたので、上陸しました。

上陸後、浜辺付近にいた釣り人のおじさん。ポケモントレーナーだと思い、身構えていたら、な、なんと「いいつりざお」をくれました。(上の画像)私がこの「いいつりざお」を今回のゲームをプレイしていて使う時がくるのかは、まだ不明ですが、これでコイキング以外のポケモンが釣れるので、ヨシ!ということです。www

また、スクリーンショットを撮ってませんが、この島で「ダイゴ」という人物にも遭遇しました。

118ばんどうろから123ばんどうろに来ました。この123ばんどうろで一番最初に遭遇したポケモンは、ポケモントレーナーのアロマなおねえさん「チヅル」が所有していた「キノココ」です。ポケモンに遭遇してしまったので、今回のゲームのルール上、この123ばんどうろではポケモンの捕獲は無理になりました。

123ばんどうろから再び118ばんどうろに戻って、119ばんどうろに行きました。

この119ばんどうろで一番最初に遭遇したポケモンは、

ジグザグマです。(上の画像)

今回はこのジグザグマを捕獲するのはパスしました。その理由は、他のポケモンのゲームをするときに、いつかノーマルポケモン縛りをしてみようかと考えているからです。その時のために捕獲せずにとっておきます。www

119ばんどうろに「てんきけんきゅうじょ」というところがありました。

てんきけんきゅうじょに入ったら、アクア団の下っ端がいたので、とりあえず戦ってみました。

2階に行くと

アクア団幹部の「イズミ」がいてポケモン勝負を挑まれたので、勝負しました。(上の画像)

無事、イズミとのポケモン勝負に勝利したら、一度ひきあげると言って、イズミ達アクア団は、てんきけんきゅうじょから去って行きました。(上の画像)

イズミが引き上げた後、研究員から「ポワルン」をもらいました。ポワルンをもらいましたが、今回は育成しないので、ポケモンセンターのパソコンで預けることにします。

けんきゅうじょの外を出て進むとライバルである「ユウキ」がいました。どのくらいポケモントレーナーとして強くなったのか確かめるために、いきなりポケモン勝負を挑まれます。(上の画像)

ユウキとのポケモン勝負に勝利したら、ユウキから「ひでんマシン02」をもらいました。(上の画像)

この「ひでんマシン02」は「そらをとぶ」です。

早速、「そらをとぶ」を、もちろん「スーちゃん」ことオオスバメに覚えさせました。しかし、この「そらをとぶ」をフィールド上で使えるのはヒマワキジムのジムバッジを所持していることが必須なので、この時点ではフィールド上で使用できません。

119ばんどうろからヒマワキシティに到着しました。

ヒマワキの民家のおばあさんの家に行きました。その家のおばあさんにコインがどちらにあるかを当てるクイズを出されました。そのクイズに3回連続正解したら、おばあさんから「わざマシン10」をもらいました。この「わざマシン10」の中身は「めざめるパワー」です。

いざ、ヒマワキジムに挑戦しようとしますが、ジムに行けれません。だから、一旦120ばんどうろに行こうと思います。

120ばんどうろで一番最初に遭遇したポケモンは「マッスグマ」でした。119ばんどうろで一番最初に遭遇したポケモンの「ジグザグマ」と同様の理由で捕獲をパスしました。

120ばんどうろで、またダイゴという人物に遭遇しました。野生の「カクレオン」とポケモン勝負をして、実力をダイゴに認めてもらって「デボンスコープ」をもらいました。(上の画像)

「デボンスコープ」を手にいれたところで、再びヒマワキシティに戻りました。

「デボンスコープ」を使って、ようやくジムに行くことができました。ヒマワキシティでのジム戦に挑むことがようやくできます。

ジム戦~ナギ~

ジムの中に入って、ジムの中にいるポケモントレーナー達とポケモン勝負をしていきました。

トレーナーたちとのポケモン勝負をしていくなかで、「ユレー」ことリリーラがレベル40に上がったところで、最終進化先であるユレイドルに進化しました。

ジムのポケモントレーナー達とポケモン勝負をして、全員に勝利したら、いよいよジムリーダーとのポケモン勝負です。毎度、お馴染みのポケモン勝負前のジムリーダーとの2ショット写真も撮りました。(上の画像)

2ショットも撮り終えたし、ジムリーダーのナギとのポケモン勝負開始です。(上の画像)

ここのジムは、ひこうタイプのポケモンが主体ということで、ルナちゃん(ルナトーン)が覚えている技の「いわおとし」を中心に戦ってみました。しかし、相手(ジムリーダー)が途中で「すごいキズぐすり」を何度も使用したことと、「いわおとし」の攻撃が効果ばつぐんではあるけど、相手のポケモンにあまりくらわなかったこともあり、今回のジム戦のポケモン勝負はしんどかったです。ちなみに途中までは、ラグモン(ラグラージ)の「なみのり」攻撃で粘りました。www

悪戦苦闘しながらも無事、ポケモン勝負に勝利しました。(上の画像)

ポケモン勝負に勝利したので、ジムリーダーのナギからフェザーバッジをもらいました。フェザーバッジを持っていると人からもらったポケモンでもレベル70までのポケモンならいうことを聞けるようになりました。また、「ひでんマシン02」の「そらをとぶ」がフィールド上で使えるようになりました。

また、ナギからはフェザーバッジ以外に「わざマシン40」をくれました。この「わざマシン40」は「つばめがえし」です。

このジム戦に勝利したことでポケモンゲットが可能となります。しかし、前回挑んだトウカジムから今回挑戦したトウカジムの間でポケモンの捕獲をしていないので、次のジム戦までにポケモンが2体捕獲することができます。

今回のゲームの進行は以上です。

おまけ~ナギ~

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場したキャラクターです。

ホウエン地方ヒワマキジムのジムリーダーで、ひこうタイプのポケモンの使い手です。


勝利すると「フェザーバッジ」と「わざマシン40」(つばめがえし)が貰えます。「フェザーバッジ」を所持していると出来ることなどは、上記のジム戦での記事をご参照ください。


キャッチコピーは「せかいに はばたく とりつかい」です。


ナギという名前の由来は恐らくマキ科の植物「ナギ(梛)」。「凪」もかけていると思われています。

穏やかで物腰柔らかな女性でヒワマキシティ出身ということもあり、自然と一体となって暮らすことが良いと考えているそうです。

以上がヒマワキジムのナギについて調べたことです。

参考文献

ナギ(トレーナー)(じむりーだーのなぎ)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/ナギ%28トレーナー%29

最後までお読みいただきありがとうございました。

【ポケモン サファイア】 プレイするならYahoo!ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました