ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part3

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。前回はハナダシティのカスミのジム戦で終了しました。

さて、今回はどこまで進めれるのでしょうか。笑

まさかの

クサノクンことナゾノクサがレベル30になったので、進化させてみました。本来なら、レベル30より前で進化ができるのですが、今回の条件である青のポケモンのクサノクンの最終進化は、クサイハナまでなので、別に意味はないのですが、何となくレベル30までは進化をキャンセルしていました。現時点で手持ちのポケモンが3体しかいないのに最終進化になってしまうことは、個人的には違和感を感じてしまいました。笑。

ゲームの進捗

ハナダシティから、地下通路を通り南下して、クチバシティに到着しました。そして、レベル上げがてら、11ばんどうろでトレーナー達と対戦をしました。その後、マサキから貰ったサント・アンヌごうのチケットを使い、サント・アンヌごうの中を散策しました。

そして

クチバシティにてマチスとのジム戦です。相手は電気タイプで、少し苦戦しましたが、どうにか、ジム戦に勝利しました。

それにしても、ジャ○ーさんみたいなしゃべり口調が少し違和感を感じます。

ジム戦後のポケモンのスクリーンショットなのですが、私がやらかしまして、取り忘れたので、イワヤマトンネルの入る直前のポケモンたちの様子を載せます。

それが、こちらです。クサノクンのレベルが若干上がってないように見えますので、これからクサノクンのレベル上げを頑張っていこうと思います。

ジム戦も無事終わり、再び、ハナダシティ方面へ北上して、イワヤマトンネルに行きました。しかし、ポケモンを10種類揃えてないので、フラッシュがもらえないので、イワヤマトンネルは真っ暗なまま進めました。ここだけは、道が分からないので、グーグル先生で、「ポケモン ファイアレッド イワヤマトンネル 地図」と検索をして進めました。真っ暗な上に、よく分からないで進めていたので、アイテムの取り忘れがあると思います。笑。まっ!いっか!笑

今回のゲームの進捗はここまでで、終了です。

おまけ〜カスミ〜

前回は「タケシ」について調べたことを書きましたが、今回は「カスミ」について書こうと思います。

まず、カスミは、ハナダシティジムのジムリーダーで、みずタイプのポケモンの使い手です。カスミに勝利すると、ブルーバッジがもらえます。また、今回プレイしている「ファイアレッド」並びに「リーフグリーン」では、四天王のカンナに憧れているという設定になっているそうです。年齢は10歳で、ハナダジムの4人姉妹の末っ子です。ちなみに3人の姉の名前は、長女:サクラ、次女:アヤメ、三女:ボタンというように全て花の名前です。

カスミの夢は、「世界一のポケモントレーナーになること」だそうです。

性格は、男勝りで活気。プライドが高くかなりの自信家。基本的には、快活で仲間たちと仲も良いが、些細なことですぐに怒る💢など、短気な上に乱暴な面があります。普段はきつい言動が目立ちますが、時折、繊細な一面や優しさを見せるなど正義感の強いトレーナーみたいです。また、気にいった相手とそうでない相手に対する態度の差が激しく、人間、ポケモンを問わず、一部の相手に対する容赦のない言動や粗暴な描写なども目立ちます。

趣味は、釣りで自身が「カスミスペシャル」と名付けた特製のルアーを複数所持しています。

また、むしタイプのポケモンは苦手です。

以上が、カスミについて調べた情報です。正直、カスミは嫌いなのですが、すごく人間らしい性格だなと思いました。笑

参考文献

カスミ(ポケットモンスター)-Wikipedia ja.wikipedia.org/カスミ-(ポケットモンスター)

カスミ(アニメポケットモンスター)Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/カスミ(アニメポケットモンスター)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました