ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part1

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

今回からはタイトルどおり、ゲームボーイアドバンス版のポケモンのファイアレッドをプレイしていこうと思います。

ゲームの決まり事

さて、前回のプラチナ版同様で、ただただ、ゲームをするのは面白くない。って事で今回も縛りプレイをしていこうと思います。

今回、初めて知ったのですが、ポケモンは色によっても分類?されているみたいです。ファイアレッドをプレイするにあたって、ぶいはちが赤に属するポケモン、私、りぃこは青に属するポケモンを育てて、ポケモンリーグ制覇を目指して進めていきたいと考えてます。プラチナ版の時は、第一回目のブログで育てていくポケモンを全てご紹介してましたが、今回はゲットした時にご紹介していきたいと思っておりますので、お楽しみに!!

ゲームの進捗

さて、お決まり最初はこの方の登場!!

オーキド博士こと、オーキドユキナリさんです。首藤剛志さんによる小説版によると、オーキド博士は3男坊で、兄は、マサラタウンの町長とマサラタウンの郵便局長らしいです。オーキド博士自身はタマムシ大学携帯獣学部名誉教授。ちなみにオーキド家はマサラタウンの名家で、祖先にはマサラタウン出身者の憧れのポケモントレーナーのオーキドマサラさんらしいです。

そして、そのオーキド博士の孫は、もちろんシゲルです。シゲルは子供の頃のテレビアニメであまり良い印象を受けなかったので、大人になった今でも、あまり良いイメージないです。ごめんなさい。笑

研究所に行って、最初のポケモンを選びます。

記念すべき1匹目は。。。。

ポケモンを選ぶのですが、記念すべき1匹目は、

こちら、ゼニガメちゃんです。見るからに青色のポケモンでしょ!!

このゼニガメの名前は、地元西条の地酒である「亀齢」(キレイ)さんの名前をつけたかったので、カタカナでキレイにしました。ちなみに、ポケモンの選び直しは、おこなってないので、性別ならびに性格はこだわってません。立派に成長してくれる事を願ってます。

亀齢のお酒、おいしいですよ!

進化

今、自分の手持ちポケモンは、キレイ一匹しかいないのでひたすらレベル上げをしました。

トキワのもりに入るまでには、キレイはご覧のとおり、ゼニガメからカメールへと進化しました。しかし、前述したとおり、手持ちポケモンは、キレイ一匹しかいないので、トキワのもりで、虫ポケモンに毒を浴びせられた時は、ハラハラドキドキ!

1回はポケモンセンターまで体力が持たず、瀕死。ゲームをやり直しもしましたが、無事にニビシティに到着するのでした。

ジム戦

ニビシティまで来たら、タケシと勝負です。私のポケモンは水タイプなので、余裕で勝利!!

タケシのジム戦の時に、私の頭のなかでは、「タケシのパラダイス」という曲が脳内再生されてました。特に、「お・ね・え・さ・ん」というフレーズのところが。笑

無事ジム戦を勝利したので、今回はここで終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました