ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part13

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回はポケモンリーグ制覇しました。今回からは、クリア後のストーリーを進めること且つ、ポケモンリーグの2回目の挑戦を目標にゲームを進行していきたいと思います。

そして、今回から新たな挑戦をしてみました。その挑戦というのは、今まではゲームボーイアドバンスのゲーム機でプレイしていたものをiPadで撮影していました。それを今回からはエミュレータというものを活用してゲームをプレイしてみました。そのエミュレータの機能でスクリーンショットが撮れたので、その画像を使用してこれからブログを書いてみようと思います。

島めぐり

今回は島めぐりをしていきたいと思います。

まず、1のしまに行きました。1のしまで、ニシキにルビーを見つけてほしいと依頼があったので、そのルビーを見つける為にともしびやまに行きました。ともしびやまで、ロケット団に遭遇。そこでスクリーンショットを1回撮っているのですが、保存されず消えてしまいました。涙

ロケット団とポケモン勝負をして、無事、どうくつの奥?のルビーをゲット。それをニシキに渡して、1のしまでのイベントは終わるのでした。

続いて、2のしまにきました。ここでは、

カメックスのキレイに「ハイドロカノン」を覚えさせる為です。この場面のスクリーンショットはちゃんと保管出来てました。それが上記の画像です。ゲームボーイアドバンスのスクリーンをセルフで撮影していた時より、すごくキレイで大満足です!!カメックスの名前がキレイだけに!!ドヤ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ドヤ!!笑

なんか滑った気もしますが、初めてのスクリーンショットに感動しております。

この「ハイドロカノン」を覚えさせたことによりキレイは少し強くなったでしょう!!

続いて、3のしまに上陸しますが、ここでは変なおじさんから、下ネタ丸出しのきんのたまをいただきました。これ今だったら、完全アウトでしょ!!その後、ポケモン図鑑集めの為にノコッチを捕獲しました。なお、ノコッチは今回は育てません。

そして、ここからが今回のブログの見どころであり、私が苦戦してしまった内容です。

ポケモンの厳選〜青のポケモン〜

今回のブログの内容で、最も苦戦してしまったのが、次の3体です。

Part9のブログの内容になりますが、モンジャラのご紹介はしています。そのモンジャラはグレンじまのポケモンけんきゅうじょで通信交換にてゲットしました。名前はじゃじゃおで、性格はなまいきでした。最初は、このじゃじゃおを育成しようと思っていましたが、4のしまの育て屋さんにポケモンを預けたらタマゴが貰えるという事で、こだわりたいと思い、頑張りました。「ひかえめ」な性格のモンジャラが欲しかったので、その性格のモンジャラがでるまで50回タマゴを孵化させました。すごく頑張ったように思えますが、これはまだ序の口でした。このモンジャラの名前のエックスですが、モンジャラが孵化した時にKing Gnuさんの「Prayer X」という曲聞いてたことから、エックスという名前にしました。エックス最強になれ!!笑

続いて孵化したのがゴマゾウです。「いじっぱり」の性格が欲しいのでねばりました。このゴマゾウはドンファンには進化させません。なぜならドンファンは青のポケモンではないからです。ゴマゾウはポケモンGOでめっちゃ可愛いと思っていて、いつか育ててみたいと思ってました。戦力というより癒し系キャラとしてゴマゾウにはご活躍願いたいと思ってます。ちなみに上記の「いじっぱり」のゴマゾウが孵化するのに38回かかりました。わりと早くに孵化してくれて、ありがとうございます。名前のゴマサンですが、ゴマゾウなのでゴマサンにしました。

最後に孵化したのはヘラクロスです。こちらもいじっぱりの性格が欲しかったのでこだわりました。今回のブログの内容で1番苦労したのが、このヘラクロスのタマゴの孵化です。「いじっぱり」のヘラクロスが孵化するまでに86回かかりました。途中で幾度も挫折しそうになりました。上記の性格が「いじっぱり」のヘラクロスが孵化した時は、自分が欲しい性格のヘラクロスは「いじっぱり」で良かったのかと分からなくなるくらいまで、少しメンタル面において、不安になりました。少し情緒不安定な状態で捕まえたので、何の意味があってキャサリンにしたのかは覚えておりません。笑。苦労して孵化したので大事に育成していきたいと思ってます。

以上が今回までのゲームの進捗状況です。

おまけ〜シゲル〜

今回は主人公のライバルである「シゲル」について調べました。因みに下のシゲルの画像は、前回のポケモンリーグのチャンピオンのシゲルと勝負した時の画像でゲームボーイアドバンスの画面を撮影したので今回からのエミュレータのスクリーンショットと比べたらかなり画像が荒いです。エミュレータのスクリーンショットって素晴らしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

シゲルのフルネームは、オーキド・シゲルで、皆さんご存じのとおりオーキド博士の孫です。アニメ版では、主人公サトシの永遠のライバルでもあります。シゲルという名前の由来は任天堂さんのゲームクリエイターである宮本茂さんからきているとのことです。シゲルは優秀なトレーナーですが、非常にキザでプライドが高い性格です。また、行動も派手で奔放であり、サトシに対して嫌味で高飛車な言動をとり、見下しています。失礼ながら、ゲームクリエイターの茂さんがポケモンのシゲルみたいな性格ではないことを祈ってます。

アニメ版では、ポケモントレーナーからポケモン研究者になっているみたいです。私事ですがまだ、アニメを見てないので、ネタバレされたくないので、あえてここで調べるのをやめさせていただきました。詳しくは下記の参考文献をご参照ください。

参考文献

https://ja.wikipedia.org/wiki/オーキド・シゲル

https://dic.pixiv.net/a/オーキド・シゲル

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました