ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part10

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回はグレンじまの「ポケモンやしき」にて、グレンジムを開錠する為の「ひみつのカギ」をゲットしました。今回は、いよいよジム戦です!!

ジム戦〜カツラ〜

カツラと戦う前にジムのトレーナー達と対戦しました。あるジムトレーナーの方が面白いことを言ってたので、のせます。

当たり前な事なのですが、これはツボに入りました。笑。アルファベットじゃなくカタカナってところがイイですね。笑。

さて、ジムリーダーであるカツラと対戦ですが、その前に記念撮影。

カツラという名前なのにハ○じゃないですか!!!(失礼しました_| ̄|○笑)

ジムにはフジろうじんとの写真も飾られてました。

このジム戦なのですが、このボンちゃんのハイドロポンプの一撃で、全てのポケモンを倒す事が出来ました。たまにハイドロポンプが失敗して相手のポケモンの攻撃をくらうこともありましたが、そもそも自分が所持している殆どのポケモンがみずタイプなので、ほのおタイプのポケモンを扱うこのジムは余裕でした。

カツラからクリムゾンバッジとわざマシン38「だいもんじ」をいただきました。

まさかの、強制連行?!

ジムから外に出ると、待ち構えていたのが、

マサキでした。

有無を言わすこともなく、強制的に1のしまとやらに連れて行かされました。そしてニシキという青年に会って、マサキから「2のしまのゲームコーナーのおっさんに珍しい隕石をお渡して来て」という内容で命じられました。

しかぁ〜し、島に強制連行されて、こんな命令までされて、はいはいと素直に命令なんか聞きませんよ。寄り道してやりました!!(ドヤッ!笑)

まず、なみのりで、ほてりのみちに行き、散策後に、ほてりのみちからともしびやまに行きました。途中、温泉♨️にも浸かっちゃったりなんかしました。現実世界がこんな事できる状況ではないので、ゲームの世界で観光!!笑

そして、ファイヤーにあって記念撮影。

今回ファイヤーは捕獲しませんでした。

一通り観光が終わったので、命令どおり2のしまのゲームコーナーのおっさんに会いに行くと、

な事になって、3のしまに行く羽目になってしまいました。皆んな人使いが荒いな( ̄^ ̄)

3のしまに行くと一昔前の暴走族に絡まれ、きずなばし→きのみのもりへとマヨを探しに行きました。

泣くぐらいなら、1人で来るなよ!!と思いながらもマヨを助けて、2のしまのマヨの父親の元へと送りとどけるのでした。

そして、忘れてはいけない!!マサキからの命令を無事果たし、1のしまへ帰りました。

そうすると、何やら用事が終わったので

カントーへと帰りました。

なんか振り回されてた感がハンパないイベントでした。

今回のゲームの進捗はここまでです。

おまけ〜ナツメ〜

今回は、前々回のブログで戦ったジムリーダーの「ナツメ」について調べてみました。

ナツメはヤマブキシティジムリーダーで、エスパータイプのポケモンの使い手です。

キャッチコピーは「エスパーしょうじょ」または「エスパーレディ」だそうです。金、銀、クリスタルで歳月が経ったので、「エスパーしょうじょ」から「エスパーレディ」に変わっているそうです。

エスパータイプのポケモンを操るナツメ自身も幼い頃から超能力を持っています。

また、元々ジムであったヤマブキシティのかくとうじょうの空手大王を負かし、ジムにさせなかったみたいです。また、彼女は戦うのは好きでないとのことです。

ポケットモンスター全書によると、ナツメは人当たりの良い少女という設定になってます。ポケモン想いの心優しい性格ですが、自身の超能力に苦しむ一面もあるそうです。

以上がナツメについて調べたことです。戦うことが好きでないのにジムリーダーをするのって何か複雑ですね。

参考文献

ナツメとは 【ピクシブ百科事典】https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1%28%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%2

ナツメ ポケモンwiki https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました