ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part6

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

まず、今年最初の投稿ということで、ご挨拶を。私事ですが、昨年、祖母を亡くしまして喪中ということで、おめでとうは言えませんが、今年もよろしくお願い致します。世の中は、コロナの流行が止まりませんので、お互い、体調には充分気をつけて、顔晴る(がんばる)1年にしていきましょう!!

さて、前回はボンちゃんこと、ニョロモを捕獲して、サファリパークに行って園長の「きんのいれば」をゲット。ひでんマシンの「なみのり」をゲットして、園長に「きんのいれば」を渡したところで終わりました。今回はどこまで行くのでしょうか。

進化

ボンちゃんのレベル上げをしていってます。ボンちゃんついにレベル25で

ニョロモからニョロゾに進化しました。少しは強そうな風貌に変わったかな?笑

なんにせよ、私が昔から嫌な風貌です。

余談ですが、私の小さい頃にポケモンのバトル鉛筆ことバトエンが流行ってた頃がありまして、ニョロゾのバトエンだけは風貌が嫌なせいか早く使ってたように思います。笑。

ゲームの進捗ですが、サファリパークの後にセキチクでジム戦をせずに、東に進み、15ばんどうろ、14ばんどうろ、13ばんどうろ、12ばんどうろへと進んで行きました。目的は「すごいつりざお」を手に入れる為です。何故、「すごいつりざお」が必要なのかというと、

青のポケモン☆6体目

コイツをゲットする為です。

「すごいつりざお」を手に入れた後に、再びセキチクに戻り、サファリパークに行きました。そして青のポケモンの6体目であるミニリュウを捕まえました。因みに、最終進化先であるカイリューは青のポケモンではない為、今回の最終進化はハクリューまでとします。名前の由来は前述したとおり、最終進化がハクリュウなので、ハクサンとしてます。

余談ですが、サファリパークでハクサンを捕まえた後に

ハクリュウも捕まってしまいました。流石に最終進化先を最初から保有するのも面白くないし、ハクサンの「いじっぱり」な性格も捨てがたかったので、今回はハクサンを育てることにしました。

レベル15のハクサンのレベル上げをしなきゃいけませんが、その前に

ジム戦〜キョウ〜

セキチクジムのジム戦をしました。何も意味がないですが、なんとなくニシノサンで戦ってみました。ジムのキョウ以外のポケモンはエスパータイプが多く、そこまで苦戦はしなかったのですが、キョウはどくタイプなので、ポケモンがどくにかかって、瀕死になったりと少し面倒くさかったです。しかし、何とかジム戦を制覇しました。

ジム戦後のポケモンの様子がこちらです。

あまりにどくを浴びて、瀕死になったポケモンが多数いた為、ジム戦後にポケモン回復した後の状態をお出ししております。ご覧の通りシャワだけが、やたらレベルが高いです。笑。

そして、今はハクサンことミニリュウのレベル上げをしております。セキチクの西のとりつかいのトレーナーが3人いるところでレベル上げ中です。早く上記のポケモンたちに変わらないくらいのレベルに到達できばなと思っております。

おまけ〜キョウ〜

キョウはセキチクシティのジムリーダーで、どくタイプのポケモンの使い手です。ポケモンモンスターSPECIALでは、ジムリーダーであると共にロケット団三幹部のひとりだそうです。

家族には、娘の「アンズ」、妹の「アヤ」がいます。

キャッチコピーは「どくのことならなんでもござれ」です。このファイアレッドではキョウに勝利するとピンクバッジが貰えて、ひでんマシンの「なみのり」が戦闘中以外でも使えるようになります。

キョウは忍者の末裔みたいで、自身のことを「現代に生きる忍」といっているみたいです。忍と名乗っていることから、自身のジムでは、見えない壁で仕切られていたりと凝ったジムの造りになってます。

また、「強さだけではないポケモンの奥深さ」を追い求めています。

さらに、毒だけでなく、薬の知識も豊富で手作りの薬で傷ついたポケモンを癒したり、時々、サファリゾーンの見回りをしている事から、市民への信頼は厚いそうです。

ポケモンの設定で、どくタイプのポケモンを扱うトレーナーは女性が多く、男性トレーナーは現状として、キョウのみであるそうです。

また、中村里美氏の「ポケットモンスター全書」という漫画によると、サファリゾーン園長の親友でしたが、忍びの里として自然豊かだったセキチクを開発した事で対立しており、園長をこらしめるべく、愛用の入れ歯を盗むという嫌がらせに走ったそうです。(園長もセキチクの自然を愛しており、サファリ内にセキチク本来の自然を維持しようとする意図があったみたいなのですが、キョウには理解されなかったみたいです。)

という事はサファリに落ちていた園長の「きんのいれば」はキョウが盗んで放置したものだったのですね。笑。

見つけた入れ歯を届けようとした主人公と勝負して、負けた時に潔く引き下がって妨害からも手を引きました。そんなキョウを園長は「素直じゃない奴やなぁ。君にも幼馴染がおれば分かるわい」と言って許しているそうです。

参考文献

dic.pixiv.net>…>ポケモンリーグ>ポケモン四天王>四天王(ジョウト)キョウ(トレーナー)(きょう)とは【ピクシブ百科事典】キョウとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクターである。検索の注意部分一致や「キョウポケモン …

wiki.ポケモン.com>wiki>キョウキョウ- ポケモンWiki

w.atwiki.jp>アニヲタWiki(仮)>キョウ(ポケモン)キョウ(ポケモン)- アニヲタWiki(仮)- atwiki(アットウィキ)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました