ポケモン1000匹牧場サファイアverりぃこ編part10

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

こんにちは。りぃこです。前回はあさせのほらあなで、トドちゃんこと「タマザラシ」を捕獲して終わりました。今回はどこまで進めることができるのでしょうか。

さて、今回のゲームの進行は前回の続きからで、あさせのほらあなにいます。

上の画像のご老人に、「あさせのしお」と「あさせのかいがら」各4個と交換で「かいがらのすず」をいただきました。このかいがらのすずは、非売品であるため貴重なものとなります。戦闘中にポケモンに持たせておくとHPが回復してくれる効果がある為、手持ちのポケモンに即、持たせました。笑

あさせのほらあなから127ばんすいどうへと行きました。

127ばんすいどうで一番最初に遭遇したポケモンは

ホエルコでした。こちらはぶいはちが所有しているので捕獲はしませんでした。127ばんすいどうでは、これ以外にキトサンを手に入れるだけで特にこれといった変わったことはなかったです。

続いて、128ばん水道へ行きました。128ばんすいどうで一番最初に遭遇したポケモンは、

またもや、ホエルコで前述した理由により、捕獲はパスしました。

128ばんすいどうで、ダイビングしたら、カイナシティでクスノキかんちょうが言ってた、大昔に絶滅したと言われるポケモンのすみかと思われる海底洞窟を発見しました。

洞窟に入って1番最初に遭遇したポケモンは

ズバットでした。今回はパスしました。まぁズバットならいつでもゲットできそうです。笑笑

かいていどうくつを奥に進んでいくと

アクアだんかんぶびイズミがいて、勝負してきました。幹部だと身構えてポケモン勝負をしましたが、何の困難もなく勝利しました。

アクアだんのかんぶイズミとポケモン勝負終了後、さらに先に進んで行くと、わざマシン26が落ちていました。わざマシン26は「じしん」です。これを早速、

ユレイドルのユレーに覚えさせました。地面技を持つポケモンがあまりいないので、ユレーが活躍することを願っています。

奥に進むとアクアだんのアオギリと水面で眠るカイオーガがいました。全然関係ないですが、カイオーガといえばポケモンGOでレイドバトルで捕まえまくった記憶が脳裏に浮かびました。w

アクアだんのリーダーのアオギリがポケモン勝負を仕掛けてきました。

自分の所有しているポケモンのレベルが少し低かったため、少し手こずってしまいましたが、無事、勝利しました。

アオギリとポケモン勝負をしていたら、マグマだんのマツブサが来ていました。

書き忘れましたが、アオギリとの勝負前にアオギリがカイオーガの封印を解いてしまいました。これから、カイオーガ捕獲の旅が始まります。

地上に上がると嵐になってました。カイオーガの影響でしょうか?

マグマだんのマサブツとアクアだんのアオギリにこの状況をお任せして、私は先に進むのでした。

126ばんすいどうに行き、ダイビングしました。

126ばんすいどうの水中で一番最初に遭遇したポケモンは、

チョンチーです。特に欲しいと思わなかったので捕獲はパスしました。チョンチーごめんなさい。w

126ばんすいどうからルネシティに行きました。

ルネシティに行くと普通にジムリーダーが街の中にいました。これってジム戦ができないってこと。。。少しショックを受けながら話を聞きました。

この大雨がこのめざめのほこらが原因とのこと。このめざめのほこらはルネシティの住民が立ち入ることができないと言われました。

だから、あいいろのたまを持っていて、且つ、この町の住民でない私が行かねばならないらしいです。そこまで言われたら行くしかないでしょ!!w

ということで、めざめのほこらに潜入しました。

めざめのほこらに入って行くと、ひでんマシン07が落ちていました。ひでんマシン07はたきのぼりです。

さらに奥に行くとカイオーガがいました。ジム戦ではないけど、ひとまずカイオーガと2ショット撮影会(上の画像)w

中央に行くと私が持っていた「あいいろのたま」が突然、輝き始めました。(上の画像)

すると、突然、カイオーガが勝負しかけてきました。これは捕まえるしかないでしょ!!

ということで、所有していたネットボールで一発で捕獲しました。

気になる?カイオーガの名前ですが、「シンゲン」としました。その名前の由来は武田信玄が「甲斐の虎(かいのとら)」と呼ばれていたことから、「シンゲン」と付けさせてもらいました。気になる「シンゲン」の性格ですが、「ひかえめ」でした。お目当ての性格だったのでよかったです。

めざめのほこらからルネシティに戻ってきました。ルネシティのとあるお宅で女の子から「ホエルコドール」をいただきました。

また、格闘家のお宅ではわざマシン31をもらいました。わざマシン31は「かわらわり」です。格闘家らしいわざマシンですねw

さて、いよいよジム戦です。

ジム戦をする前にいつもの恒例のジムリーダーとの2ショットです。w

2ショットも撮れたことだし、いよいよジム戦開始です。

ミクリはみずタイプのポケモンの使い手ですが、私が所有しているポケモンはみずタイプに勝てる技を持っているポケモンがいません。そこでせっかくなので、捕獲したばかりのシンゲンことカイオーガで戦ってみました。意外にも難なく勝利することができました。w

ミクリとのポケモン勝負に勝利することができたので、ミクリからレインバッジを貰いました。レインバッジを持っていると全てのポケモンがいうことをきくそうです。また、ひでんマシン07のたきのぼりがフィールド上で使えるようになります。

また、ミクリからわざマシン03をもらいました。わざマシン03は「みずのはどう」です。こちらは今は使わないでおきました。

今回のゲームの進行はここまでとします。

おまけ〜ミクリ〜

「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場したキャラクターです。 今回プレイしたサファイアでは最後のジムリーダーです。
ミクリという名前の由来は恐らく単子葉植物ミクリ科の植物「ミクリ」からきていると言われています。 
キャッチコピーは「水のイリュージョニスト」です。 
キャッチコピーから分かると思いますが、みずタイプのポケモンの使い手でミクリに勝利すると「レインバッジ」と「みずのはどう」のわざマシンが貰えます。「レインバッジ」については前述しているジム戦をご参照ください。

サファイアでは、カイオーガによる異常気象の際に「ルネの人間はめざめのほこらに入ることができない」と言ってます。しかし、違うシリーズではめざめのほこらの深層部にいるそうです。

そして、私が一番びっくりしたのは、ミクリの性別が男だったということです。失礼ながらミクリという名前から女だと思ってました。w

参考文献

ミクリ(トレーナー) (みくり) – ポケモン – ピクシブ百科事典 -pixiv 

ミクリ(トレーナー)
ミクリは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクターである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ポケモン サファイア】 プレイするならYahoo!ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました