ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part18

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

今回は強化されたポケモンリーグへの挑戦していこうと思ってます。

果たしてりぃこは勝てるのでしょうか。笑

さて、今回チャレンジするパーティは以下のとおりです。

今回はどのポケモンが主戦でリーグ制覇ができるか楽しみです!!

まず、初戦はカンナです。氷ポケモンが主に出て来るので、キャサリンが覚えている格闘技のかわらわりでなんとか乗り切ることができました。

お次は、

相手が、イワークの時は、水技で、サワムラーなどの格闘タイプが出てきたときは、フリーザーのそらをとぶで乗り切りました。

アーボックが出てきたときは、私が大好きなゴマサンのじしんで倒しました。あの可愛いルックスで一撃で倒したんですよ!!もうたまりません!!(←変態オヤジみたい。笑)

そして、四天王のさいごは、ドラゴンタイプ。ひたすら、フリーザーのれいとうビームをして、倒しましたが、ギャラドスがかなりやっかいでした。しかもギャラドスの時に、かいふくのくすりを相手のトレーナーが使うので、かなりムカつきました。笑

四天王のあとのライバルであるシゲルとチャンピオン戦なのですが、私はオーキド博士からポケモンを貰う時にゼニガメを選択したので、フシギバナとギャラドスが出てきました。ここでもギャラドスで悪戦苦闘してしまいました。

そして、

なんとか、チャンピオンのシゲルに勝つことができました。

そして、無事この6体で強化されたポケモンリーグに勝つことができました。

ちなみにですが、上記のポケモンリーグ制覇後に、最初にポケモンリーグを挑戦した以下の6体でも強化されたポケモンリーグに挑戦しました。

しかし、挑戦前の時点でシャワーズにかぎっては、レベル51で他のポケモンはレベル60にもいってない状態だったので、ふしぎなあめを使ってレベルを上げたり、それでも勝てる自信がなかったので、7のしまへ行って、バトルサーチャーを使用して、ひたすらレベル上げをしました。因みにポケモンリーグ挑戦前のポケモン達のレベルは、スクリーンショットを撮るのを忘れてましたが、わたやん達のレベルより全体的に少し高くしました。しかし、こちらのほうがポケモンリーグに悪戦苦闘してまして、時間がかかりました。やはり、ギャラドスが手強くてゲームプレイ中に、イライラがヤバかったです。

今回のところまでで、ファイアレッドのゲーム進行を終えようと思います。次回からのポケモンは、サファイアをプレイしようと考えております。実は、サファイアのゲームは一度もプレイした事がなく、尚且つ私にとっては少し厳しい縛りプレイをしていく予定なので今からできるか不安でたまりません。ぜひ、また見てください。お楽しみに!

→『ポケモン1000匹牧場企画第3弾!今回のソフトと縛りの内容について。

おまけ〜バオバ〜

バオバのスクリーンショットを撮ってなかったので、上の画像で失礼します。

バオバとは、サファリパークの園長のことです。今回プレイしたファイアレッドでは、入れ歯(きんのいれば)をなくして困っていた老人でした。また、サファリ職員からはヤドンのニックネームで呼ばれていたみたいです。たしかに入れ歯をなくしてしまうところは、ヤドンみたいに馬○そうですね。(←失礼しました。)

ちなみに、サファリパークで入れ歯を見つけて、バオバにかえすと、わざマシン04「かいりき」をくれました。

バオバという名前は、ハートゴールド、ソウルシルバーで初めて明かされたらしいです。名前の由来はアフリカなどのサバンナに生える樹木のバオバブという植物からきているみたいです。

参考文献

 バオバ – ポケモンWiki https://wiki.ポケモン.com/wiki/バオバ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました