ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ番外編1

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回のブログで、いちおうクリアしましたが、今回からクリア後のことについて、やっていこうと思います。

いちおう目標があって、ポケモンリーグ2回目をしようと考えてます。その2回目のポケモンリーグを前回ポケモンリーグで殿堂入りしてないポケモン4体(ドサイドン、ダイノーズ、モジャンボ、トゲキッス)と新たにもう2体を加えて、参戦していく予定です。

仲間が増えました。&進化。

この方です。ゲンさんにいただいた卵を孵化させて生まれました。実は、生まれた直後のスクリーンショットを撮り忘れるという失態をおかしてしまいましたので、進化の瞬間をパチリ。ギリギリ、リオルだから、お許しください。

という事で、進化もついでに。

ルカリオは、なつき度&朝or昼に進化するとのことなので、「やすらぎのすず」を持たせてレベル15で進化しました。名前ですが、最終進化がルカリオなので、「ルカ」にしました。ルカといえば、ドラクエモンスターズのイルとルカを思い出すのは、私だけでしょうか?いつか、ドラクエモンスターズもプレイしていきたいと考えております。話は脱線しましたが、ルカも愛着を持って育てていこうと思います。

ゲームの進捗

さて、ゲームの進捗ですが、自宅からキッサキシティに向かって、船に乗ってファイトエリアに行きました。そこで、

してんのうんのオーバとジムリーダーのデンジとのバトルをライバルと挑みます。何なく勝利した後に、

まさかの親子再会!!

ライバルのお父さんのクロツグに会います。ライバルのおかしいのは、父親譲りか?笑

その後、私は次に捕まえるポケモンの為に、ポケモンずかんのみつけたポケモンの数を210にしました。そして、マサゴタウンの研究所で、オーキド博士に出会って、ポケモンずかんをぜんこくずかんにパワーアップしてもらいます。ここでようやく、私が次に捕まえるポケモンの為の準備が完了するのでした。

仲間が増えました。

さて、最後に仲間になったのが、この方です。

こちらの方。クレセリアの存在を私が初めて知ったのは、ポケモンGO です。ガチ勢ではないのですが、クレセリアをゲットする為にレイドバトルしました!!なので、クレセリアを育ててみたかったのがキッカケです。このクレセリアを捕まえるにあたって、ポケモンずかんをぜんこくずかんにパワーアップしました。また、ミオシティのふなのりであるナミキの病気の息子を助ける為に、まんげつじまでクレセリアに出会い、「みかずきのはね」を入手し、クレセリアちゃんに各地を飛び回っていただくのでした。

写真は、まんげつじまで出会った時。初の2ショットで少し感動しております。

ここから、クレセリアと私の戦いは始まります。なんせやつは全国を飛び回りますので。笑

そして、どうにか捕まったのが、こちら。

捕まえるのが大変なので性格はこだわりませんでした。女の子なので名前は、クレミーちゃんにしました。出会った時からレベル50なので、さすが伝説のポケモンです!!これから、ルカリオのルカとクレセリアのクレミーを育てていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました