ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち番外編1

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

「ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part10」でポケモンリーグを制覇、とりあえずクリアとなりましたが、プラチナにはまだクリア後のストーリーがあります。

また、ストーリーを進めて行くとポケモンリーグの四天王やチャンピオンが強化された状態で再戦可能となります。

という事でこの番外編は、『前回の最終戦で選ばなかった4体ぶいはちりぃこの好きなシンオウポケモンで強化後の四天王&チャンピオンを倒す』という事を目標にして行きます。

ではスタート❗️

新しく仲間になるポケモンは・・・?

さて、まずは空いている2つの枠を埋めて行きます。1匹目はこのポケモン❗️

ずつきポケモンの「ズガイドス」❗️

・・・ではなくてその進化系ラムパルドです。

実はプライベートでポケモンGOを少しやっているのですが、ついこの前までラムパルドを相棒にしていました。今は最高の相棒までいったので交代させてますが個体値が100%という事もあってどうしても育てたいポケモンでした。

という事でこのポケモンを育てていきます。ちなみに性格はようきでした。

ただ、ストーリーも訳あって進めていきたいのでまずは母の言われた通りライバルを追って、キッサキシティから船に乗ってファイトエリアへ。ここで、ライバルに促されて四天王オーバとジムリーダーデンジとのダブルバトルに。RPGらしい強引な展開に多少引いてます(笑)。

例によってライバルは役に立たずほぼ1人勝ちでした。ライバル君もうちょっと頑張らないとイメージどんどん悪くなってるよ。(ひょっとしてこう思うのは自分だけ?)

自分の街を停電させた男に面倒呼ばわりされる四天王・・・。将来ライバルはこのメンドウさんの下位互換的存在になりそう。

その後ライバルの父親クロツグが登場。「・・・ ・・・ダディ!?」って・・・。なぜそうなった!

ちなみにこのクロツグさん、調べてみたら中々凄い人みたいでタワータイクーンでフロンティアブレーンらしいです。よく分からんけど。後、名前はヤシ科の植物の和名からの様です。

まさかのナッシー使い!?(笑)

ここまで進めたらポケモン図鑑を埋めていこうと思います。幸いにも(?)図鑑に埋まって無かったのはユクシー、アグノム、エムリットのみでした。

早速3匹に会って図鑑を埋めます。そしてナナカマド博士に見せに行き、丁度良く訪れたオーキド博士に全国図鑑にアップデートして貰います。

ここまで進めたらズガイドスを本格的にLv上げしていきます❗️

ズガイドスの進化系のラムパルドは全ポケモンの中でも屈指の攻撃種族値です。プラチナverではデオキシス(アタックフォルム)に次いで2位という破壊力❗️

ズガイドスの状態でもアホみたいに上がっていきます。・・・失礼しました。

そして残りの1匹も密かに仲間に加えてました。

(タマゴから孵化させたのですが、スクショを忘れてしまいましたm(_ _)m)

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit フカマル

価格:¥1,210

商品寸法 (長さx幅x高さ)11.5 x 12.5 x 13.5 cm

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

第4世代でも上位の強さのガブリアス、その進化前のフカマルです。勿論最終進化までさせていきます。今回は『みんなのポケモン牧場』に送る最初のポケモン達なので、強いと言われるポケモン達にしました。

とりあえず今回はここまでにして次回までにある程度Lvを上げていきます。

次回はとりあえずこのパーティで強化前のポケモンリーグ挑戦と色々寄り道してみようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました