ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ番外編3

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回は、2回目のポケモンリーグをしました。今回で番外編も最終回。

めっちゃ強くなったポケモンリーグにまた再挑戦します。

島探索!!

さて、今回は、北東にある島探索から始まります。まず、ファイトエリアから、サバイバルエリアに北上しました。そして、ファイトエリアから226ばんすいどう、228ばん道路を経て、リゾートエリアに到着しました。この間にハードマウンテンがありますが、それは、敢えて、通り過ぎました。リゾートエリアについたら、いきなり、自分の別荘が貰えました。現実では、絶対あり得ないけど、別荘っていいですね。その前に、自分の家が欲しいです。笑。そして、リゾートエリアから230ばんすいどうを経て、再び、ファイトエリアに行きました。そこから、サバイバルエリアに飛び、ハードマウンテンに行くのでした。個人的な感想ですが、この間は、特にパッとしなかったので、省略させていただきました。

ハードマウンテン

さて、ハードマウンテンにまだ訪れていなかったので、行きました。行った途端にに、上記のようなイベントが始まりました。ギンガ団のマーズとジュピターと戦った後、

昭和のアイドル並みに去って行った2人。何ともパッとしない終わり方だなと思いました。そもそも、普通のおんなのこって何なんでしょうね。笑

そして、ハードマウンテンに入ったら、バクという少年と合流しました。1戦する毎に、回復をしてくれるので、手持ちポケモンのレベル上げをしました。手持ちポケモンは、全てレベル70まで上げました。このレベル上げをするのに、要領が悪い私は、2週間費やしました。言い訳をしますと、この間の平日は、ポケモンのプレイが出来なくて。。。そういう経緯があり、番外編のブログ更新が遅れました。ごめんなさい。

さて、レベルが上がったところで、

いよいよ、ギンガだんのいる最奥の洞窟?に進みます。

そこには、国際警察の「ハンサム」が岩になって隠れていて、

したっぱが、お笑い芸人さん並みの反応をして、逃げ行き、ギンガだんのプルートはハンサムを率いる国際警察に捕まって行きました。個人的な意見ですと、ここでプルートとポケモンバトルをしたかったです。

そこから、バクの家である「しょうぶどころ」へと行きました。

バクの家の前で、ライバルとバクと3人で記念撮影。笑。おんなのこが後ろ向きになってしまいましたが気にしないでください。笑

そして、この島のイベントは、全て終わるのでした。

ポケモンリーグー強化後ー

さて、最後に強化されているポケモンリーグに挑戦しました。

パーティは、ほぼ、1回目にポケモンリーグに勝って殿堂入りしたポケモン達です。

今回のポケモンリーグで、1番苦戦したのが、チャンピオンのシロナ戦です。トゲキッス、ルカリオ、ガブリアスが私のポケモンより、レベルが上なので、何体か、ひんし状態になりました。少し心が折れそうになりましたが、

どうにか自力でクリアしました。最後は、めっちゃ安心しました。だって、今日中にクリア出来ないとブログ更新が出来なかったので。笑。

無事、強化後のポケモンリーグもクリアすることが出来て、今回でプラチナ版の最終回を迎えました。1回目にポケモンリーグクリアした時にも書きましたが、プレイ時間が多いのは、気にしないでください。笑。ここまで、プラチナ版のゲームブログをご覧頂きありがとうございました。

次回からは、また新たに違うポケモンのゲームをプレイしていきますので、ぜひ、またご覧頂けたら、嬉しいです。お楽しみに。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました