ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part8

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです❗️

PokémonLegendsアルセウスの発売まで、残り1週間をきりました。まだまだクリアまで程遠い状況ですが、どちらも楽しみながらやっていきたいと思います。今回はヨスガジム挑戦を目指していきます。

YouTubeも宜しく❗️

『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part9』

『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part10』

ストーリー急展開⁉️

前回ノモセジムを攻略して終わりにしたのですが、その状態ではヨスガジムには入れません。まずはサファリ前のギンガ団に話しかけてストーリーを進めて行きます。

ギンガ団を追っている途中でライバルが来ます。

前回のバトルからはほんの少しだけAIが賢くなっています。しかし、こちらのノーマル軍団の敵ではありません。

更に追って行くとリッシ湖の前に到着。

ギンガ団は頑なにバトルを拒否してきます。しかし、最終的にはバトルになります。したっぱなので弱いですけど。

結局はリッシ湖内に逃げられてしまいます。その後シロナに遭遇。道を封鎖しているコダックの為のクスリをくれます。

で、それをコダックに使うと再びシロナ出現。「こだいのおまもり」をシロナの祖母に渡すおつかいを頼まれます。

ってかここまで来たなら自分で使ってやれよ!(笑)。

カンナギタウンでもギンガ団に遭遇。今度は爆破だなんだと騒いでいます。という事でこれを退治します。

そのお礼にシロナのおばあちゃんからシンオウの伝説の描かれた壁画を見せて貰い、更に技マシン95「なみのり」を貰います。

壁画のあった洞穴から出るとギンガ団の団長アカギ登場。

自分の理想を子供相手にダラダラ喋っていきます。これまでのギンガ団の事を考えるとロケット団のサカキと比べて余り統率力無いんじゃないかと思ってしまいます。

ここまで進めてやっとヨスガジムに挑戦する事が出来ます。

では、早速ヨスガシティへ向かいましょう!

魅惑のソウルフルダンサー❗️

ヨスガジムはゴーストタイプの使い手のジムでジムリーダーはメリッサ。喋り方から外国人のようです。使うポケモンはフワライド・ゲンガー・ムウマージです。

これまでのジム戦ではこちらのポケモンを紹介していなかったので今回は載せてみました。ここにもう1匹ブニャットが入る予定ですが最終的にどのポケモンを使うかはまだ未定です。

ジムトレーナーを蹴散らしてメリッサのところまで到着。テンションについていけないです。

現在のパーティだとフワライド=ベロベルト(でんげきは)、ゲンガー・ムウマージ=ビーダル(かみくだく)って感じに攻略して行きます。

という事で無事勝利!と言ってもレベル差があったので当然っちゃあ当然ですね。ただ、原作と比べて明らかに相手のAIは賢くなってます。このくらい難しい方がやっぱり楽しいですよね。

ジムを出るとシロナが現れます。わざわざカンナギでの事をお礼に来てくれました。

さて、次はミオジムなのですがせっかくなので「なみのり」でアイテム集めに行きました。

その中で主人公の故郷であるフタバタウンになんと「かなめいし」がありました。これでミカルゲの2体目が手に入ります。

更に隣町のマサゴタウンから南に降りた220番水道でシンボルエンカウント以外では初の2V演出が出ました。

捕まえたポケモンはメノクラゲ。うーん、趣味ではないんだよなぁ〜。

その先の221番道路でも有用なアイテムが多数ありました。全部回収してミオシティを目指します。

そうそう、その途中でりぃこから交換でもらったブニャットからできたタマゴで、ニャルマーが孵化しました。当分ストーリーを進めながら育てていこうと思います。

という事で今回はここまでとします。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました