ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB スライム、ドラキー、アントベア縛りpart10

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです。

前回ある程度魔物を強化出来たので、格闘場Aクラスに挑戦していきたいと思います。

ここからは見た目も強力そうな魔物ばかり出てきます。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS版

状態:中古品販売基準について価格:998円 (税込) 

←こちらの画像をクリックしたら、ネットオフさんのサイトにいきます。

※今回このブログプレイは3DS版ではありません。

Aクラスに挑戦❗️

早速Aクラスに挑戦したいと思います。前回投稿で同族配合(アントベア×アントベア)の事を記述しましたが、とりあえず保留しました。

スライムとドラキーが回復技を覚えてかなり楽に進める様になったので今回もそれほど苦戦はしないはずです。

初戦の相手はこちら。

やっぱり見た目からして強そうなパーティです。キメラなんてほとんどのプレイヤーがお世話になる魔物じゃないでしょうか?

しかし、そんな相手もこちらのパーティは難なく撃破❗️

続いては超攻撃的なこのパーティ。回復役を2匹にして良かったです。それにしてもライオネックのあの強者感は何なんでしょう。

まぁ、ここも楽にクリア出来ましたが(笑)。

最終戦の相手は酒場のマチコです。今までとは雰囲気が違い、歴戦のマスターの様を感じます。

使う魔物は2戦目とうってかわって精神的にダメージを受けそうなメンバーです。このメンバーで勝ち進んできたところを見る限り、マチコはかなりドSな戦い方をするのかもしれません。

実際この3匹は全てマヒ攻撃を覚えている様なので麻痺にされたら為す術が無くなります。

麻痺にされない様速攻で片付けました。

Aクラスをクリアした事で迷いと裁きの扉が開放されました。ほしふりの大会に向けてこのまま突っ走っていこうと思います。

とりあえず格闘場の酒場へ行きマチコに会いに行きます。するとマチコの「うごくせきぞう」を譲ってもらえます。ただ、うごくせきぞうにぱふぱふを覚えさせた真意が分からないですけど。

なんかダークな話しか思いつかないです。

続いてテトと魔物のお見合いをします。相手はイエティを出してくるのでこちらは勿論アントベアです。

スライムとドラキーが回復役である以上アントベアはどんどん強化して攻撃役として育てていかないと戦い辛くなってしまいます。

レベルが上がってから配合(お見合い)したのでかなり強い状態で生まれました。

このまま迷いの扉を進みつつレベルを上げていきます。

迷いと裁きの扉へ❗️

まずは迷いの扉からクリアを目指します。扉の主に会う前にしっかりレベルを上げておかないといけません。

パーティ全体のレベルの合計が119〜138の間だと他国マスターがはぐれメタルを連れている事があるのでそれを狙うとレベル上げが楽になります。

さて、迷いの扉の主ダークホーンに会うには特定の数分マップを変えなければ辿りつきません。ヒントはモンスター牧舎で聞く事が出来ます。で、このダークホーンはお肉をあげると仲間にする事が出来ます。

勿論今回の縛りではお肉の使用は禁止しているのでお肉類は使いませんが、ダークホーンは配合で作ろうと思うと大変なので是非とも仲間にしたいところです。

という事で実験として「やくそう」「アモールのみず」「せかいじゅのしずく」を大量にあげたら仲間になるか試してみました。実際はほとんどせかいじゅのしずくでしたが、検証の結果・・・。

無事仲間になりました。検証とか言いましたが一回目で仲間にする事が出来ました。

このまま次は裁きの扉をクリアしに行きます。

という事で裁きの扉最深部。相手はアクバーなのですが、その前に気になるのがこのギロチン。どうやらアクバーは魔物界の死刑執行人の様です。今回の主は仲間には出来ないのでちゃちゃっと片付けます。

アクバーは全体攻撃技が多いのでこちらも全体回復の出来る魔物がいる事が望ましいです。

少し苦戦したのですがクリア出来ました。今回はここまでにします。次は格闘場Sクラスと鏡の扉、そしてほしふりの大会です。どこまで行けるか分からないですけど、次もお楽しみに。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました