ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part17

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

今回はゲームの進行から外れたいと思います。

まず、スクリーンショットは撮ってないですが、前回までのゲームの進行の物語のイベント終了後に強化されたポケモントレーナーに全国各地を再び旅して、バトルサーチャーを使用して、ポケモントレーナー達と再対戦をする旅に出ました。

ポケモンのレベルがかなり上がっているので、バトルに悪戦苦闘。ひんし状態になるポケモンが何体か出るなかで、なんとか再対戦した全てのポケモントレーナー達に勝利することができました。

ファイヤー様

ポケモントレーナー達と再対戦した後に、ファイヤーを捕獲する旅に出ました。

まずは、捕獲に入る前に、なんとなくですが、ファイヤーと記念撮影しておきました。

そして、無事、ファイヤーを捕獲しました。ファイヤーの性格はおくびょうでした。

サンダー

お次はサンダーの捕獲です。今回も捕獲前に、とりあえずサンダーと記念撮影をしておきました。

そして、サンダーも無事捕獲しました。因みにサンダーの性格は、ひかえめでした。

これで、手持ちにフリーザーがいるので、準鳥三兄弟(←りぃこ勝手にネーミング!笑)の捕獲に成功しました。

初めてのミュウツー

今までポケモンを何回かプレイした事ありますが、こちらの方を捕獲するのは、実は初めてです。そもそもミュウツーがいる洞窟に来るのも初めてです。今回も上2体同様に捕獲前に、ミュウツーと記念撮影をしておきました。

そして、紆余曲折ありましたが、無事ミュウツーの捕獲に成功。因みにミュウツーの性格はおくびょうです。初めて捕まえたミュウツー。少し感動しております。

おまけ〜ワタル〜

今回は、四天王の1人であるワタルについて調べました。

『ポケットモンスターの赤、緑』で初めて登場したカントー地方にあるポケモンリーグの最後の四天王です。因みに、上の画像から分かるように、四天王の大将らしいです。

ジョウト地方のフスベシティの出身。で、フスベシティジムリーダーであるイブキとは従兄関係とのことです。
見た目は、逆立てた赤毛で、赤・紺または黒を基調とした衣服に黒いマントを着けています。
このマントはドラゴン使いの由緒あるユニフォームだそうです。書くの忘れてましたが、ワタルはドラゴンタイプのポケモンの使い手で、ひこうタイプのポケモンを使うこともあるみたいです。

以上がワタルについてです。

参考文献

ワタル(トレーナー) (わたる)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/ワタル%28トレーナー%29

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました