ポケモン1000匹牧場サファイアverりぃこ編part11

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

こんにちは。りぃこです。前回はめざめのほこらでシンゲンことカイオーガを捕獲、ルネシティのジム戦でポケモン勝負をして無事、勝利したところで終わりました。今回はどこまで進めれるでしょうか。

ダイビング巡りの旅

ゲームの進行から外れますが、今回はダイビングで行ける場所をまだ巡ってなかったので、行こうかと思います。お付き合いの程よろしくお願いします。

まず、カイナシティから108ばんすいどう→すてられぶねに来ました。すてられぶねの中に入るとなみのりとダイビングができる部屋を発見!!早速なみのり&ダイビングしてみました。

そしたら、船室がいくつかあり、まず「みずのいし」を手に入れました。

続いて、わざマシン18を手に入れました。わざマシン18は「あまごい」です。

そして、貴重なボールをゲットです。ゴージャスボールを手に入れました。

そして、最後に「たんちき」を手に入れて、ダイビングで行けるところで手に入れたものは以上となります。

すてられぶねの別室に研究員みたいな人がいて、話しかけてみたら、先ほど見つけた「たんちき」をクスノキかんちょうに渡してほしいと言われたので、次に向かう場所は必然的にカイナシティとなるのでした。

カイナシティの造船所に行くとクスノキかんちょうがいたので、早速、先ほどすてられぶねで手に入れた「たんちき」をクスノキかんちょうに渡しました。

そしたら、しんかいのキバかしんかいのウロコとたんちきを交換してくれるというので、私は「しんかいのウロコ」と交換しました。ちなみにもう一方の「しんかいのキバ」ぶいはちが交換しました。

ちなみにこの「しんかいのウロコ」はパールルに持たせて通信交換すると「サクラビス」に進化するとのことです。そして、もう一方の「しんかいのキバ」はパールルに持たせて通信交換すると「ハンテール」に進化します。

話が脱線しましたが、ダイビングの続きに戻ります。

124ばんすいどうをダイビングしました。

124ばんすいどうの水中で一番最初に遭遇したポケモンは

パールルです。「しんかいのウロコ」を手に入れたので、欲しいですが、進化先である「サクラビス」はピンク色のポケモンで今回の縛りプレーのルールでは使用できません。しかし、せっかくなのでこのプレイ日記終了後に個人的に育ててみようと考えてます。

スクリーンショットしてませんが、124ばんすいどうで拾ったアイテムは「インドメタシン」「あかいかけら」「リゾチウム」「ハートのウロコ」です。

以上がダイビングの旅でした。

ゲームの進行

ダイビングの旅をしていましたが、ここからはゲームの進行に戻ります。

129ばんすいどうに行きました。そこで最初に遭遇したポケモンは

キャモメでした。捕獲はパスしました。129ばんすいどうでは、これ以外に変わったことは特にありませんでした。

続いて130ばんすいどうに行きました。130ばんすいどうで一番最初に遭遇したポケモンは、

メノクラゲです。特に欲しいとは思わなかったので捕獲はパスしました。

続いて131ばんすいどうに行きました。

131ばんすいどうで1番最初に遭遇したポケモンは

130ばんすいどうと同じく、メノクラゲでした。

131ばんすいどうでも特に変わったことはなく、キナギタウンに着きました。

キナギタウンで自称ポケモン大好きクラブ会長の弟さんからわざマシン27を貰いました。わざマシン27は「おんがえし」です。ちなみにこの自称ポケモン大好きクラブ会長の弟さんから7日毎にわざマシンをくれるとのことです。

ちなみにキナギタウンで1番最初に遭遇したポケモンは

またしてもメノクラゲでした。

キナギタウンから132ばんすいどうに行きました。132ばんすいどうで1番最初に遭遇したポケモンはスクリーンショットを撮り忘れましたが、またまたメノクラゲでした。

続いて133ばんすいどうに行きました。そこで1番最初に遭遇したポケモンは

キャモメでした。特に変わりがないので134ばんすいどうに行きました。

134ばんすいどうで一番最初に遭遇したポケモンは

メノクラゲでした。そして無事、サイユウシティに到着するのでした。

ちなみにサイユウシティで1番最初に遭遇したポケモンは

メノクラゲでした。今回は、やたらメノクラゲが登場する回になりました。笑

次回はいよいよ、チャンピオンロードおよびポケモンリーグ挑戦となります。果たして勝利することができるのでしょうか。次回お楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ポケモン サファイア】 プレイするならYahoo!ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました