ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part6

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

ブログと動画編集の両立が中々大変になってきました。ただ、本職と違ってやり甲斐もあるので楽しくやってます(笑)。

YouTubeもよろしく!→『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part7』

『legends アルセウス』の発売も刻々と迫っているのにまだ、クリア出来ず・・・。時間が足りない〜!

と言うことで(笑)ノーマルタイプ縛りスタートです。

廃人ロードへ(笑)

ヨスガシティでのイベントは全て終わらせたのでまずはズイタウンを目指します。ですが、ヨスガを出たところでライバルに遭遇。バトルを申し込まれます。

最初の頃こそ苦戦していましたが今はパーティもだいぶ強くなってきました。

こちらには素早いポケモンが多いので先手必勝で撃破。こんなところで負ける訳にいかないですからね〜。

しかし、髪型がヤバいですね〜。神がかってます(笑)。

さっさと先に進みます。

209番道路を入ってすぐに「いいつりざお」をくれるおじさんがいます。今回の縛りでは全く意味ないですけどね。ここから先は時間帯によっては勝負をかけてこないトレーナーがいます。ジョギングしているトレーナーとは朝のみ、警察官とは夜のみしか戦えないです。

道中は技マシンも落ちているので回収しておきましょう!

ここにはロストタワー、ズイタウンにはズイの遺跡がありますがまずは先に進んで行きます。理由は簡単、早く「そらをとぶ」を使えるようになる為です。その方が断然都合が良いですからね。

更に210番道路から215番道路に向かいます。途中には技マシン51「はねやすめ」をくれる鳥使いもいます。

途中でエイパムがエテボースに進化しました。因みに進化条件は技・ダブルアタックを覚えてからレベルアップです。

進化した事で特性が「テクニシャン」になりより強力な子になりました。

余談なのですがこの道中に出てくるトレーナーにポケモンブリーダーがいるのですが、女性ポケモンブリーダーの演出が・・・。

目が星とかこういうの要らない・・・。

失礼しましたー。さて215番道路も技マシンが手に入ります。リメイク版では技マシンが手に入る機会が多くなり、一回に貰える量も増えてる時があるんですが、それでもやっぱり足りなくなりそうです。まあ、本格的に使うのはクリア後からだと思いますが。

裸足の天才格闘娘❗️

さて無事トバリシティに到着。ここにはデパートやギンガ団のビルやら色々あります。原作でゲームコーナーだった場所にはファッション店に変わり主人公のイメチェンが出来るようになっています。

とりあえず手短に散策をしていきました。

ある程度廻ったところでジム前に行きます。先にはヒカリが待っています。大したことは言ってこないですが、残念ながらこの子のおかげで「そらをとぶ」が手に入るんですよね。

でもまずはジム戦です。トバリジムは格闘タイプ使用のトレーナーのジムです。ノーマルタイプにとっては1番厄介なジムですが、こちらにはムクバードら鳥ポケモン達がいます。

そうそう、ヨスガのふれあい広場に行って以降ビーダルを連れ歩いています。今回のパートナーという事で何となく愛着が更に強くなってきています。

トバリジムのリーダースモモは鼻上の絆創膏とライバルばりのツノ髪型が特徴の女の子です。かなり真面目っこみたいですが、容赦も忖度も知らないぶいはちは全力で潰しにかかります。

という事でここも勝利!しかし今作でもムクバード(ムクホーク)は強力ですね。先が楽しみです。

さてジム戦に勝利したら次は目当てのものを取りに行きます。と言うことでドジっ子ヒカリ再登場。

ヒカリの為に「そらをとぶ」ポケモン図鑑を取り返しに行きましょう。

さあ、ギンガ団倉庫へやってきました。が、自分の失敗で取られたはずのヒカリが恥ずかしげもなく啖呵を切ってます。それなら1人で突っ込んで行けよ!という気持ちを抑えつつギンガ団を追っ払います。

そして、

念願の「そらをとぶ」をGET❗️これで自由に行き来が出来るようになりました。次は寄らずに進んだロストタワーなどを巡って行くのですが、それは次の機会にします。

最期まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました