ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ編part1

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

ポケモン1000匹捕まえる企画。第一弾は、プラチナです。

今回は、ポケモンのプラチナをプレイしていこうと思います。

ポケモンGO!でもおなじみのポケモンが出てくるので、楽しみ!!

のんびり更新していこうと思うので、ぜひご覧くださいね。

りぃこが捕まえるポケモン(最終進化後)

  • ドダイトス
  • エンペルト
  • ダイノーズ
  • エルレイド
  • トゲキッス
  • モジャンボ
  • ドサイドン
  • ポリゴンZ
  • ブーバーン
  • マンムー

の計10匹です。

ゲームの進捗

まずは、自分の名前を決めるところからです。

私は、ブログでは、『りぃこ』と名乗っているので、主人公は、もちろん

『りぃこ』

です。もちろん、女の子ですよ!笑

一方、ライバルの名前ですが、

第4世代のアニメを知らない。

(ダイヤモンドとパールが発売されたであろう世代の2006年〜2010年は高校生〜大学生の時期なのでポケモン離れしてました。)

故に、ネットの力をお借りして、

「ポケモン プラチナ ライバル」

と検索したところ、

『ジュン』

という人名がでてきて、且つ、ライバルの名前を決める時に、

選択肢にあったので、

『ジュン』

に決定。ちなみに、このジュンさんは、

  • 「なんだってんだよー!!」
  • 「罰金◯◯万円な!!」

が口癖のために、一部のファンからは、「罰金」

と呼ばれているらしいです。

ライバルのジュンと201番道路で世間話をしているところに、

ナナカマドと名乗る博士と、コウキと名乗る少年に遭遇。

ナナカマド博士に、

  1. ナエトル
  2. ヒコザル
  3. ポッチャマ

の御三家のポケモンを選ぶのですが、

私は、エンペルトを選ぶので、

ポッチャマ

を必然的に選ぶように、選択。

特に性格や性別にこだわりなし。

今回は初見ということもあり、ゲームを楽しもうかと。

楽しくないと読むほうもつまらないでしょ。笑

ポッチャマよろしくね!!

ちなみに、途中で名前を

インパクト』

に変えました。

ポケットモンスター_キミにきめた! ポケモンゲットぬいぐるみポッチャマ

公式グッズ・公式ライセンス商品専門ECサイト「colleize(コレイズ)」

競走馬のディープインパクトみたいに強い

いや、強いポケモンになってほしいという願いを込めて。

って事で、

とりあえず、コトブキシティを目指します。

コトブキシティ到着後、謎の男「ハンサム」に

『バトルレコーダー』をゲット。

『ポケッチ』をゲットしたりして、

203番道路→クロガネゲート→クロガネシティに到着。

その間に

ポッチャマ→ポッタイシ

に進化。

ジムリーダーのヒョウタが炭鉱に行ったとのことだったので、

クロガネたんこうに行き、その後

ジム戦に参戦。

いわタイプのポケモンが主体のジム戦だったので、

水タイプのインパクトは、困難もなくクリア!!

クリア後のインパクトの様子が、こちら

ジムクリア後

インパクトに「いわくだき」を覚えさせました。

いきなりひでんマシンを使うことになるとは。。

インパクトの今後は、いかに。。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました