ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part9

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです❗️

ポケモン1000匹牧場プラチナverも終盤です。今回は10匹目のポケモンと最後のジム戦です。

また、その為のLv上げもしています。まずは10匹目のポケモン、エレキブルから❗️

10匹目もタマゴから・・・。

まずは、222番道路でエレブーの♀を捕まえてタマゴを作ります。今回はゴウカザルを♂側に選びました。

ストーリー後半での加入なので少しでも愛着を湧かせる為に性格も拘って生まれたエレキッドがこちら。

性格はさみしがりです。エレキッドもそうですが、ベイビィポケモンはカワイイですね〜。

他のポケモンと一緒にレベル上げしていたので時間がかかりましたがエレブーに進化。

エレキブルへはエレキブースターを持たせて通信交換なのですぐに進化させました。

ちなみにエレキブースターはプラチナverのみ、たにまのはつでんしょ付近の「なみのり」を使った先に落ちてあります。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit エレキブル

価格:¥1,430

商品寸法 (長さx幅x高さ)12 x 11 x 14 cm

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

エレブーの面影は無くなってる気がする・・・。背中にコンセントのようなマークがあるのですがブタの鼻にしか見えないんですよね🐽(笑)。

10匹レベル上げしていよいよ最後のジム戦へ❗️

エレキブルその他のLv上げも終わらせたのでナギサシティのジムに挑戦します。

ジムリーダーは電気タイプ使いのデンジです。電気タイプ単体では地面しか弱点がないので今回はグライオンで闘っていきます。デンジはシルベのとうだいにいるのですが、主人公を見るなりポケモンリーグ挑戦をほのめかして去っていきます。思い立った相手にボコボコにヤられるなんてカワイソウ(笑)。

ジムトレーナーを薙ぎ倒してデンジの元に到着。スカした感じが気に入らないのでしっかりお相手してあげましょう。

デンジが使うポケモンは4体でどれも電気単体タイプ。電気タイプはタイプ複合のポケモンが少ないイメージですね。

最後のジム戦でしたが、地震連発で無傷で勝っちゃいました。Lv上げも事前にしていたので後はポケモンリーグに挑戦するだけですね。ジム戦後のポケモン達はこんな感じです。

この中からポケモンリーグに挑戦する6体を選ぶのですが、その辺はまた次回にします。

次がとりあえずこのゆる〜い縛りプレイの最終partになると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました