ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part7

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです。

前回、キッサキシティのジム挑戦前で終わっているのでまずはジム戦からです。その後、育てるポケモンの1匹のユキワラシ(ユキメノコに進化)を捕まえます。

ダイヤモンドダストガール❗️氷タイプ使いのスズナ❗️

キッサキジムは氷タイプのポケモンを使ってきます。ジムリーダーのスズナは氷のイメージとはかけ離れたイマドキ女子です。

こういう元気な子は個人的に好きです。(笑)まぁ、遠慮なく倒すんですがww

氷タイプ使いなので、ゴウカザルが大活躍でした。スズナに勝てばこれで秘伝技「ロッククライム」がフィールドで使えるようになります。これで、キッサシティの近くにあるエイチ湖で「れいかいのぬの」を手に入れる事が出来ます。「れいかいのぬの」はサマヨールをヨノワールに進化させる為のアイテムです。(因みに通信進化になります)

という事で早速!

進化させる事で攻撃の数値が大きく上がりました。ヨノワールとかのゴーストタイプのポケモンやドラクエモンスターズのゾンビ系とか結構好きなんですよねー。だからといってオカルト系には興味ないんですけどね(笑)

ちょっと脱線しましたね。続いてはここでユキワラシをGETして1度ストーリーを進めてキッサキシティ周辺でのイベントを終わらせて、ズイタウンに戻ってユキメノコを作っていきます。

そうして生まれたユキワラシの牝がこちら↑。性格は素早さを上げる為「おくびょう」にしています。進化アイテム「めざめいし」でユキメノコに進化するので早速進化!

新しい仲間も増えたので1度しっかりLv上げをしてからストーリーを進めようと思います。

次回までにユキメノコ以外のポケモンをLv45以上、今回仲間にしたユキメノコも30くらいにはしておきたいと思います。

という事で続きは次回❗️

最後まで見て頂きありがとうございます😊

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました