ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ編part7

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

最近は朝晩が少し寒くなり、日中は暑くなったり温度差がありますが、皆様、元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回からは、ゲームの進捗の中に進化&ゲットしたポケモンをご紹介していこうと思います。

ゲームの進捗

今回は、ギンガ団を追っています。

まずは、リッシ湖へ。

この大量のコイキング。申し訳ないですが、キモいです((((;゚Д゚)))))))それが言いたいが為にネタにしました。(スミマセン(>人<;)

そんなリッシ湖の用事は終わり、次は、シンジ湖へ。

アカギさんと戦います。その時にユウキもいるのですが、ユウキどんだけ弱いんよ〜。って思いました。私も人のこと言えないのですが。。。。

そして、エイチ湖に行くのですが、ここで、

進化&仲間が増えました。

タイトル通り、進化したポケモンがいるのと、新たに仲間になったポケモンがいるのでご紹介します。

まずは、バンアウトが

ブーバーに進化致しました。レベル30にして、大人のような容姿になった感じがしました。笑))

そして、新たにこちらが仲間になりました。

ナエトルです。こちらは、御三家なので、最初にインパクト(エンペルト)を選んでいるので、このプラチナでは、ゲット出来ません。したがって、ダイヤモンドパールで、ぶいはちが過去に育てていたナエトルをいただき、ズイでそのナエトルとジャンボ(モジャンボ)を配合?(ドラクエみたいwww)でタマゴを孵化させました。

『ドスコイ』という名前の由来ですが、最終進化が、ドダイトスになるということと、お相撲さんみたいに強くなってほしいという願いを込めて、この名前にしました。片親の名前が、ジャンボだし、なんだか強くなる予感します。笑

いざエイチ湖へ

進化&新たに仲間が加わった後、エイチ湖に向かう為、再びテンガン山に入って行くのですが、ここで、秘伝マシンの技を覚える為のポケモン、すなわち、秘伝要員として、ブーバーのブーたろう(LV36)を先頭にして進みます。因みに、このブーたろうは、バンアウトのタマゴを作る時にズイで預けたポケモンなので、バンアウトの片親でございます。テンガン山を抜けて、216ばん道路→217ばん道路に行くのですが、野生のポケモンがこおりタイプのポケモンなので、ほのおブーたろうは、ご存知、ほのおタイプのポケモンということで、ラクラク進めたのでした。217ばん道路では雪に埋もれて、なかなか前に行けなかったのが、個人的な意見ですが、少しイヤでした。

この後、キッサキシティに行き、エイチ湖に行ったのですが、特にブログに書けるようなネタがなかったので、エイチ湖のイベントについてのネタは割愛させていただきます。

ドスコイ進化

前述していた新たに仲間になったドスコイことナエトルが、この間にナエトル→ハヤシガメに進化しました。画像でバレバレですが、がくしゅうそうちを持たせてのレベル上げで、ここまでレベルが上がっての進化です。まだまだ、戦闘で使えないけど、強くなってほしいです。

いざ!キッサキジムへ

さて、キッサキシティに到着して、キッサキのジム戦です。

ジムのスズナさんなかなか手強いです。

まず、敵のニューラの「だましうち」に勝てない。エルレイドを先頭に出しますが、相手がエスパーの技が効果なしの為、苦戦しました。そして、自分で何度も挑戦しますが、勝てず、最終的には、ぶいはちにお任せしてジム戦を倒してもらいました。

こちらはジム戦後です。みんなよく頑張りました。

今回はここまでです。次回も進化&新たに仲間が加わわる予定です。お楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました