ポケモンBD ノーマルタイプ縛り 最終戦

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

長い間ブログの更新が滞ってました。YouTubeの開設や動画の編集、InstagramTwitterの開設でこちらが疎かになってましたね。見てくれていた方には申し訳ないです。

今回は題名にもある通りポケモンBDのノーマルタイプ縛り、ポケモンリーグ戦となります。ライバルとチャンピオンを合わせて6連戦になるのですが、せっかくYouTubeも開設しているので動画もあげてます!

勿論このブログにも別であげるので見ていってください!

 

こちらはYouTubeの動画になります!

まずはライバルと四天王の初戦、虫タイプ使いのリョウです。

続いて四天王の地面タイプ使いキクノさんと同じく炎タイプ使いオーバ戦です。

最後は四天王4人目ゴヨウとチャンピオンシロナ戦です。

YouTubeの紹介はここまで!ではブログ版もスタートです!

いざ❗️ポケモンリーグ❗️

長い長いチャンピオンロードを抜けたら滝を登った先にポケモンリーグがあります。正面奥に進むと最後のライバル戦となります。今回のライバル戦はこれまでと違いかなり強くなっています。当たり前と言えば当たり前なんですけど。

(今回の画像は動画から切り抜いたものなので仕様が変わってます。)

ライバルが使用するポケモンはムクホーク、ヘラクロス、カビゴンが確定で、残りがフローゼル、ギャロップ、ロズレイドから御三家のタイプと違う2体、それに御三家となります。

今回はナエトルを選んでいたので、確定3体+フローゼル、ロズレイド、ゴウカザルとなります。

ライバルとのバトルはまあまあ順調にいっていたのですがやっぱりゴウカザルには苦戦、こちらのムクホークでなんとか倒せました。最終的にそのままムクホークで攻め切ってここは勝利!結果そこまで苦戦することもなかったです。

続いては四天王の虫タイプ使いリョウ。

使うポケモンはドクケイル、アゲハント、ビークイン、ヘラクロス、ドラピオンです。ドラピオンはタイプで虫は入っておらず、毒・悪タイプなので注意が必要です。その他、岩技が4倍弱点なのが2体(アゲハント、ビークイン)、ヘラクロスが飛行技4倍弱点となってます。

リョウとのバトルではドクケイル、ヘラクロス、アゲハントは楽に倒せましたがビークインに苦戦。最終的にはエテボースのダブルチョップが急所に当たって勝つことができました。ドラピオンはベロベルトで弱点を突いて勝利となりました。

続いてキクノさんが相手です。キクノさんは地面タイプ使いになります。

使うポケモンはヌオー、ウソッキー、ゴローニャ、ナマズン、カバルドンです。このうちウソッキーは岩タイプのポケモンになります。

キクノさんの使用するポケモンも4倍弱点が3体いるのですが、こちらはリョウと違い対策も取っているので注意が必要です。

初戦のヌオーはあっさり撃破、しかしウソッキーで相棒のビーダルがあっさりやられてしまいます。ウソッキーはその後撃破するものの一進一退の状況に。最終的にはカバルドンにことごとくやられ残り1体まで追い詰められます。

結局は回復アイテムを使いミミロップで勝利。なかなか激戦になりました。

ポケモンリーグ後半戦❗️

ここから後半戦になります。まずは四天王オーバ、炎タイプ使いの設定ですが実際の炎ポケモンはギャロップとゴウカザルです。まあ、シンオウ地方にいる炎ポケモンが2種類(ヒコザル系、ポニータ系)しかいないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。

(因みにBDSPではヘルガーも出てきます。)

オーバが使用するポケモンはギャロップ、ハガネール、フワライド、ミミロップ、ゴウカザルとなっています。オーバは原作と技構成が大幅に変わり、しかもなかなかガチの構成になっています。特にフワライドの小さくなるからの鬼火やちからをすいとる、積んでからのバトンタッチで高火力ポケモン(特にゴウカザル)に交代という鬼畜じみた戦法を使ってくるので注意が必要です。

しかしこのバトル、前の戦いを一撃でやられたしまったビーダルが大活躍します!その大活躍する姿は是非動画で見てほしいです。

四天王最終戦はエスパータイプ使いのゴヨウ。

使うポケモンはバリヤード、キリンリキ、チャーレム、フーディン、ドータクンと、オーバと違い全てエスパータイプになります。

このバトルでも相棒のビーダルが大活躍!縛りプレイとは思わせない戦いをしてくれます。こちらも是非動画を見て下さい!

そしていよいよ最終戦!

チャンピオンはこれまでの道中でも遭遇していたシロナさんです。シロナ戦のBGMはいまだに大人気ですよね。使うポケモンはミカルゲ、ロズレイド、トリトドン、ルカリオ、ミロカロス、ガブリアスと強力なポケモンが目白押しです。

このバトルは当然激戦となりました!ノーマルタイプのみで戦うという縛りでプレイした中で、そこまで実力もない私が良く勝てたと思います。

是非、その勇姿?を動画で見てもらいたいです。

という事で、途中から動画の宣伝みたいになってしまいましたが無事攻略できました。

今現在、ノーマル縛りやりぃこのシャイニングパール攻略の他に、ポケモンの新作Legendsアルセウスをりぃこがプレイしている動画も上げてます。ストーリー調に編集している変わった動画になりますがこちらも是非見て下さい。

とりあえずBDSPはここまでとなります。ただ、次の企画自体はたくさん計画しているのですが、時間がなくてできていない状況です。平日は普通に働いており休日しかブログ、動画共にできない状況です。是非チャンネル登録やブログの閲覧をして頂いて、今後の活動を支援して下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました