初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part14

スポンサーリンク
ウイニングポスト

こんにちは。りぃこです。

今回は2011年度のプレイブログを書いていこうと思います。前年度にダイナマイアカサカとダイナマイブリーズが競走馬として引退しました。稼ぎ頭が引退したこと、今年度の4歳の自己所有の競走馬の活躍があまりよろしくなかったこともあり、少し不安にはなりましたが、今年度も楽しんでプレイしていきたいと思います。

まずは、2011年度自己所有の競走馬と2011年の年間の競争成績数については以下のとおりです。

・ダイナマイクロス  (牝6歳) 10戦5勝

・ダイナマイクイーン (牝5歳) 9戦3勝

・ダイナマイガイア  (牝4歳) 10戦4勝

・ダイナマイジルバ  (牡4歳) 8勝1勝

・ダイナマイシルフ  (牡4歳) 10戦4勝

・ダイナマイタロー  (牡4歳) 10戦2勝

・ダイナマイタイーム (牡4歳) 10戦0勝

・ダイナマイコスモス (牝3歳) 5戦4勝

・ダイナマイイチゴウ (牡3歳) 4戦2勝

今回のブログも主に活躍した所有競走馬をピックアップしていきたいと思います。

今回は少し気分を変えて若いもの順にご紹介したいと思います。

ダイナマイコスモス

まず最初は11年度にデビューした3歳牝馬の「ダイナマイコスモス」です。年末に最優秀3歳牝馬に選ばれました。主な勝ち鞍は上記の画像のとおりです。自家生産馬ではないのですが、過去に所有していたダイナマイヒヨシの子(上記画像をご参照ください。)だから、今後の活躍に期待できそうです。

ダイナマイシルフ

続いてご紹介するのは4歳牡馬のダイナマイシルフです。主な勝ち鞍は上記の画像のとおりです。GⅠレースのマイルCSに出馬させたのですが、実はこのレースに出させる予定は私の中ではありませんでした。この馬は調教師の先生から「短距離」に適しているとの助言があったのですが、私の勘違いでマイル(1600m)は短距離ではないと思い込んでいたからです。(ホント物事を知らないってダメですね。恥ずかしく思います。恥)このマイルCSに見事勝利したことによりこの年の最優秀スプリンターに選ばれました。

ダイナマイクロス

最後に紹介するのが6歳牝馬の「ダイナマイクロス」です。この年の最優秀5歳上牝馬に選ばれました。主な勝ち鞍は上記の画像のとおりです。年末の有馬記念で見事勝利することができました。この馬の姉にあたるダイナマイアカサカもこの有馬記念に勝利したことがあるので姉妹揃って有馬制覇となりました。この馬は来年度が競走馬として最終年となりますが、活躍が期待できそうです。

引退馬

今年度、引退した馬は以下のとおりです。

ダイナマイクイーンは今年度3勝しましたが、調教師の先生から今後の活躍に期待が持てないとの助言があったことと、私自身もこれまでの実績を見て期待できそうにないと判断し、引退させることにしました。引退後は自家牧場にて繁殖牝馬として余生を過ごしていただく予定です。

ダイナマイタイームですが、上の真ん中の画像をご覧の通り、1勝もしなかったです。2年目になっても勝てなかったので引退させました。この馬はかつて所有していた競走馬を両親に持っています。引退後は、乗馬として余生を送っていただきます。最初の生産馬はこんなものかなとあまり深く考え込まずこれからも、自家生産馬の活躍を期待して頑張っていきたいと思います。

ダイナマイガイアは、この年にGⅢ勝利をしていましたが、調教師の先生がこの馬は成長が見込めないから引退させてはどうかという助言により引退をさせました。引退後は自家牧場で繁殖牝馬として活躍をしていただく予定です。

3歳登録

来年度は上の画像の馬がデビューします。名前はダイナマイヒューズで、この馬の父:ダイナマイヒヨシ、母:ダイナマイシューズです。こちらもかつての自己所有の競走馬の仔馬なので楽しみです。調教は池井調教師です。

馬主獲得賞金順位

今年度は年末で有馬記念に勝利しましたが、個々の活躍があまりなかったので、3位まで下がりました。まあ、しょうがないです。来年度の活躍を期待して頑張っていこうと思います。

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました