初代ウイニングポスト 芦毛縛りで凱旋門賞制覇 【りぃこ編】part6

スポンサーリンク
ウイニングポスト

03年度

こんにちは。りぃこです。前回は「所有馬でGⅠ制覇する」という目標を掲げて、ダイナマイストームがGⅠを2勝(マイルCS、スプリンターS)しました。今回はダイナマイストームの活躍を期待して少し大きな目標にチャレンジしていこうと思います。

今回の目標は

「自家牧場を設立する」

ということを目指してプレーしていきたいと思います。前述しましたが、前回ダイナマイストームがGⅠを2勝もしてくれたし、もしかしたら今年度も稼いでくれるんじゃないかと思ったことと、このブログの最終目的である「自家生産馬の芦毛縛りで凱旋門賞制覇」という目標では自家牧場を所有が必要不可欠です。競馬シミュレーションゲームをプレイするのが初心者な私には牧場の新設を現時点でするのが早いのか遅いのか分かりませんが、個人的には少し大きな目標だと考えています。レベルが低くてスミマセン。

03年度に最初に勝利したのが、

ダイナマイタイセイで、2月2週のフェブラリーH(GⅢ)です。フェブラリーH(ハンディキャップ)は1994年にGⅡに昇格し、名称を「フェブラリーステイクス」に変更、1997年にGⅠに昇格したみたいなので、現在とレースの名前とグレードが異なっているということを調べて分かりました。現在このレースに勝利していたらGⅠなのになぁ〜と思うのでした。w

同じく2月2週に

ダイナマイストームが東京新聞杯(GⅢ)に勝利しました。

続いても

3月3週にダイナマイストームが中山記念(GⅡ)に勝利しました。

3月3週にダイナマイストームが中山記念(GⅡ)に勝利。

続いても

5月1週にダイナマイタイセイがオーストラリアT(OP)に勝利しました。

同じく5月1週にダイナマイストームが京王杯SC(GⅡ)に勝利しましたが、スクリーンショットを撮り忘れてしまいました。(私としたことが…スミマセンorz)

5月4週に前走から3週間しか経ってませんが、ダイナマイストームが安田記念を勝利しました。

牡馬相手に勝利することが出来たので、将来は良い繁殖牝馬になってくれるのではないかと今から期待しております。w

7月の初めに

白老専売牧場で出会った菊池くんからお手紙が届きました。競馬学校で頑張ってくれているみたいで嬉しいです。

7月1週ダイナマイタイセイが金鯱賞(GⅢ)に勝利しました。

その翌週7月2週にダイナマイストームがCBC賞(GⅡ)に勝利しましたが、スクリーンショットを撮り忘れてしまいました。スミマセン。

7月4週、いよいよコイツのデビュー戦です。

7月の頭に暑中お見舞いのお便りをくれた菊池くんが日吉丸と名前をつけていた「ダイナマイヒヨシ」です。3歳新馬戦は圧勝でした。コイツは強くなると思います。

8月の頭、セリがありますが、今回は欲しいと思う馬がいなかったので購入しませんでした。

8月1週ダイナマイタイセイが北九州記念(GⅡ)に勝利しました。

9月1週、ダイナマイストームがセントウルS(GⅡ)に勝利しました。

9月3週、ダイナマイヒヨシ2戦目。野路菊S(OP)に勝利しました。

10月4週、またしてもダイナマイヒヨシがデビュー3戦目のもみじS(OP)で難無く勝利しました。

同じく10月4週にダイナマイストームがスワンS(GⅡ)で勝利しました。こちらもスクリーンショットを撮りわすれました。

11月2週ダイナマイヒヨシと同じくしてデビューしていたダイナマイビットが3歳未勝利で初勝利いたしたました。こちらはスクリーンショットに失敗してしまったみたいで何故か次の画面のスクリーンショットとなってます。

11月3週、ダイナマイストームがマイルCS(GⅠ)に勝利しました。前にも書きましたがこの馬は牡馬相手にも勝てるので最強女子だと思います。w

11月4週、ダイナマイタイセイがトパーズS(OP)に勝利しました。

12月2週ダイナマイヒヨシが朝日杯3歳S(GⅠ)に勝利しました。

スポンサーリンク

【初代ウイニングポスト やってみたいとおもった方は画像をクリック!!】Yahoo!ショッピング

【最新作はこちらから!!】

ダイナマイヒヨシはデビュー3戦目にしてGⅠ勝利。将来がめちゃくちゃ期待できそうです。

12月3週、ダイナマイストームがスプリンターSで勝利。

ダイナマイストームはこれで引退と考えているので、有終の美を飾ってくれました。この馬は牡馬相手にも勝利して本当にすごい馬だったと思いました。

つ、ついに、、、、

ダイナマイストームやダイナマイヒヨシの活躍により、資産が10億を超えて12億になったので、自家牧場を新設することができました。今回の目標である「自家牧場を新設する」という目標達成です。

牧場を新設するにあたって牧場長を決めなければなりません。牧場長は唯一女性である吉田さんに就任してもらうことにしました。

引退馬

今年度は以下の3頭を引退させることにしました。

ダイナマイタイセイはそこそこ活躍できたので、どうにか種牡馬になることができました。

オグリダイナマイトはあまり活躍ができなかったので、残念ながら引退後は乗馬の馬になりました。

そして、前述してましたが、ダイナマイストームも引退しました。引退後は繁殖牝馬として活躍してもらう予定です。

ダイナマイタイセイは種牡馬になりましたが、自家牧場ではなく上記の牧場にお婿に出しました。w

ダイナマイストームは買取したいという牧場もあったのですが、自家牧場にて繁殖牝馬として活躍していただくことにしました。

ダイナマイストームが年度代表馬として選ばれました。

また、最優秀スプリンターにも選ばれました。牡馬相手に勝っていたので選ばれても文句なしだと思います。

さらにダイナマイストームは最優秀5歳上牝馬としても選ばれました。

ダイナマイヒヨシが最優秀3歳牡馬として選ばれました。

馬主獲得賞金順位に第3位に入りました。ダイナマイストームやダイナマイヒヨシの活躍のおかげで上位になりました。

歴代高額賞金馬ランキングでダイナマイストームが歴代2位になりました。何回もくどいようですが、牡馬相手に勝ってきたわけなので間違いないですね。

今回のゲームの進行は、ここまでとします。目標である「自家牧場を新設する」も達成できたので、最終目標の「自家生産馬の芦毛で凱旋門賞制覇」に一歩近づくことができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました