ポケモン1000匹牧場サファイアverりぃこ番外編(クリア後)

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

こんにちは。りぃこです。

前回はチャンピオンロードに進み、その後ポケモンリーグに挑戦して無事勝利することができました。いちおう、ゲームをクリアしたことになりました。今回はクリア後について少しではありますが、書いて行こうと思います。お付き合いの程、よろしくおねがいします。

ゲームクリア後、主人公である私は、ミシロタウンである自宅へと帰宅していました。

主人公のパパからハギ老人の手紙を受け取りました。その中には「ふねのチケット」が入っていてました。どうやらタイドリイプ号という船が完成したみたいです。クリア後に進むべきところはタイドリップ号で行ける場所なのか?とりあえず、船が止まっている場所へ行こうと思うのでした。

ちなみに、自宅でテレビを見ていると上記の画像のようなニュースが流れておりました。調べてみたらこの赤いポケモンというのがラティアスとのことです。今回のプレイでは捕獲はやめておきます。

ダイドリップ号

少し前に書きました「ふねのチケット」を使うためにダイドリップ号があるカイナシティに向かいました。まず、カイナシティからバトルタワーとやらに行きました。バトルタワーはポケモン勝負の勝ち抜き戦みたいな感じで途中でやめると連勝が止まるみたいです。現時点での私のポケモンパーティでは無理だと思ったので今回は挑戦しませんでした。バトルタワーの島ではこれ以外にアイテムや島でのイベントなどはこれといってなかったです。次にバトルタワーからミナモシティに行きました。これも何も起こらなかったです。何か船の上であるんじゃないかと思ったのでネットのお力をお借りして調べたら、カインシティからミナモシティに行くときにイベントが起こるとわかったので、今度はカイナシティ→ミナモシティへと行くのに船に乗りました。すると、

ハギろうじんが現れました。このダイドリップ号の船長となったみたいです。客室があったのでポケモンの勝負がてら散策しました。

するとわざマシン49を手に入れました。わざマシン45の中身は「よこどり」です。おそらく、このわざマシンは使うことがないとは思います。w

また、このタイドリップ号で「たべのこし」も手に入れました。

一通り探索を終えたところで上記の画像のようなアナウンスが流れ、ミナモシティへと到着するのでした。

トクサネシティ

クリア後にトクサネシティにあるダイゴの家に行ったら何かがもらえるという情報を入手したので行ってみました。

ダイゴの部屋に入ると置き手紙がありました。(上の画像)

ダンバルをくれるというので、ありがたくいただきました。ちなみにゲームをクリアしているので、今回は縛りとか関係なくゲットです。w。従って、ぶいはちもダンバルをゲットしています。(詳しくは明日公開のぶいはちのブログをご参照ください。)

りゅうせいのたき

こちらは、ゲームのクリア前に、ひでんマシンの「たきのぼり」が覚えて行けるようになっていたのですが、行くのを忘れて今回行くことにしました。

りゅうせいのたきでは、わざマシン23をゲットしました。わざマシン23の中身は「アイアンテール」です。

また違う場所では、わざマシン02をゲットしました。わざマシン02の中身は「ドラゴンクロー」です。スクリーンショットを撮ってませんが、このほかにりゅうせいのたきでは、「ポイントアップ」も入手しました。りゅうせいのたきでのことは以上です。

今回、クリア後のこと(中にはクリア前に行き忘れたところもありましたが…w)について書きました。この回でサファイアのブログは終了となります。次回プレイするポケモンシリーズは、おそらく新しいものとなります。アレがどのようにリメイクされているかが楽しみです。何をプレイするかは、皆様のご想像にお任せいたします。w

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ポケモン サファイア】 プレイするならYahoo!ショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました