【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part12

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

こんにちは。りぃこです。

今回もダイパリメイクの動画の紹介です!!

シンオウ図鑑コンプリートの旅第12弾、今回はキッサキジム戦です。終盤に入りそろそろポケモンリーグも意識しないと・・・。本格的に図鑑コンプを目指すのはクリア後になりそうです・・・。

[縛り] ジム戦で使ったポケモンは次回のジム戦では使用しない。

ジム戦使用ポケモン:ギャロップ・ドータクン

ジム戦時のパーティ:上記2体のみ

裏話・・・実はキッサキシティに行くまで・・・

序盤・・・ポケモンコン図鑑コンプリートの旅なのに、動画で図鑑の進捗を言ってないことに気付く。part12にして初めての報告となりました。図鑑コンプリートにはまだまだ・・・。とりあえず、先に進んでからかな・・・。

今回、動画では省略したのですが、テンガン山→216番道路に行くまでがかなり苦労しました。野生の敵が出てくるの多くないですか・・・?ポケセンに行って回復したい・・・でも、また同じように野生のポケモンが出現してくる・・・先に進むしかないのかな・・・と思いながら、ゲームをプレイしてました。良いレベル上げにはなりました。

ジム戦・・・ここはこおりタイプのポケモンのみが出てくると思い込んで挑んでました。途中、相手がチャーレムを出して来たときに焦りましたね・・・・。でも、それ以外は余裕でした。残すジムバッジはあと一つ。こんなに余裕でジム戦をクリアして良かったのか・・・。

是非見に来てください!!チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました