ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち編part6

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです!

前回秘伝マシン「なみのり」を手に入れたので、前回のブログ投稿後から各所のなみのりを使った先にあるアイテムを取っていきました。その過程でコイルをGET。更にそのコイルからタマゴを作りました。

孵化させたこのコイルをこれから育てていきます。この方が愛着が湧きそうだったので(笑)

なみのりで行ける先のアイテムに関しては、場所が多いので申し訳ないのですが攻略サイト等を参考にして下さい。有用なアイテムが沢山あるので収集することをオススメします。

ポケモン ALLSTAR COLLECTION ぬいぐるみ コイル S

価格:¥1,708

商品寸法 (長さx幅x高さ)12 x 25 x 15 cm

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

ミオシティのジムリーダーはヒョウタの父❗️

さて、ストーリーの方ですがまずはミオシティに向かいます。ちなみにこの時点で先程のコイルはLv 29まで上げています。タマゴから育てていますが個体値は全くこだわっておらず、性格もおだやかと妥協点で終わっています。

「みんなのポケモン牧場」に送るのが目的なのでそこまではいいかなと割り切ってます。

ミオシティに着いたらジム挑戦orこうてつじま挑戦に分かれます。どちらを先に行っても大差ないのですが、こうてつじまに行く場合は手持ちのポケモンを5体にして空きを作らないとこうてつじまで手に入るリオルのタマゴが貰えなくなります。

ぶいはちりぃこはまずこうてつじまに進みました。ここのトレーナー達と闘いコイルのLv上げを続け、レアコイルに進化させました。

ニックネームはあくまでもジバコイルに進化するからです。似ているけど某妖怪アニメのキャラではないですよ(笑)

こうてつじまの入り口では秘伝マシン04「かいりき」が手に入り、他にも貴重なアイテムがあるので寄り道する価値は大いにあります。

この後はミオジムに挑戦。ジムリーダーはヒョウタ(クロガネジムのジムリーダー)の父親トウガンです。なんか美味しそうな名前ですね。ぶいはちは冬瓜大好きです。

食べやすい姫冬瓜 沖縄県産 とうがん(冬瓜)約5kg(約3〜5玉)低カロリー、ダイエット  ダイエットに最適な冬瓜は、ビタミンCやカリウム豊富

価格:1,500 円

←こちらの画像をクリックしたら、Yahoo!ショッピングさんのサイトにいきます。

トウガンが使うポケモンは鋼タイプのポケモンです。どのポケモンも強力で特にトリデプスは防御、特防が高く「てっぺき」で更に防御を上げて来るので厄介です。

トウガンの使う最初のポケモンがレアコイルだったのでこちらもレアコイルを使ったのですが、上手く闘わせる事が出来てこちらのLvが6低いにも関わらず勝つ事が出来ました。

ミオジムクリア後のポケモン達です。それなりに平均的にLvが上がっているので順調かなと思います。

7つ目のジムバッジを求めてキッサキシティへ❗️

ミオジム戦の後はすぐにイベントが始まります。博士やライバル達とのイベント後はまず、リッシ湖へ。

リッシ湖はトバリシティとノモセシティの間にあり、今いる場所からかなり遠いです。普通にプレイしていたら秘伝技の「そらをとぶ」でひとっ飛びなのですが、ぶいはちの手持ちには未だに覚えているポケモンがいないので自転車で向かいます。

ちなみに一緒にプレイしているりぃこはトゲキッスが「そらをとぶ」を覚えているのでひとっ飛びで進んでいます。羨ましい・・・。(笑)

リッシ湖に向かう途中で、レアコイルをジバコイルに進化させました。ジバコイルはレアコイルをテンガンざんでLvUPさせると進化します。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ジバコイル

価格: ¥1,950

本体サイズ :10.4×16×15(H×W×D:㎝)

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

リッシ湖でのイベントでギンガ団を蹴散らしたら次はシンジ湖です。主人公の家がある町のすぐ近くの湖です。勿論、空は飛べないので自転車で突っ切ります。

シンジ湖に着いたらまたギンガ団との戦闘が起きます。ここでのイベントも済ませるとやっと新たな街キッサキシティに向かえる様になります。キッサキシティへは、カンナギタウンからテンガンざんを通り216番、217番道路を抜けた先にあります。

・・・「そらをとぶ」って大事ですね。(笑)

という事で進みに進めてキッサキシティに到着。

途中のトレーナーさん達が沢山いてきっちりLv上げも出来ました。ここからキッサキジムに挑戦です。

と行きたいところなのですが、ちょっと長くなってきたので続きはpart7にします。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました