ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverりぃこ編part15

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。前回はナナシマの5のしまでロケット団と出会ったところで終わりましたが、今回はどこまで進めれるのでしょうか。

5のしま~みずのめいろ~

前記したとおり、今回は、5のしまの続きからとなります。

5のしまの北からなみのりで北上し、さらに西へ向かうと1人のおじさんに出会いました。何やらタマゴをくれるというのでいただきました。のちに、このタマゴからトゲピーが孵化しました。(孵化した後の状況は今回のゲームプレイにはあまり関係ないと思ったので割愛させていただきました。)余談ですが、トゲピーといえばカスミのイメージが強いです。(アニメ版の関係で)

5のしま~かえらずのあな~

今度は、みずのめいろから北東に進み、ゴージャスリゾートに上陸。何人かの暇を持て余していたポケモントレーナーたちと対戦しました。さらに東に進み、「かえらずのあな」という洞窟にたどり着きました。

この「かえらずのあな」は岩がたくさんある洞窟でした。謎を解いて進まないと先に進めなくて、入口付近に戻されてしまう為、何回かやり直ししました。

そして、一番最後の部屋にいた女の子とポケモン勝負をして、この「かえらずのあな」でのプレイは終わるのでした。

5のしま~おもいでのとう~

次に5のしまを「なみのり」で南下。途中、とりつかい兄弟たちとポケモン勝負して、「おもいでのとう」というところに上陸しました。この「おもいでのとう」はこの青年のイワークのイワキチの墓らしいです。確かにこの塔の形がイワークに似てますね。

実は、おもいでのとうを上陸するのは2回目です。一回目に来た時にお供えものに「ミックスオレ」が必要だと知ったので、2のしまに「ミックスオレ」を買いに戻りました。「ミックスオレ」をお供えしたら、近くにいた青年にわざマシン42をいただきました。このわざマシン42は「からげんき」。この青年の今の状況を物語っているのでしょうか。

青のポケモン~ハネッコ~

さて、青のポケモンの捕獲もいよいよ最後になりました。

今いる5のしまのあきちで捕まえたハネッコを4のしまの育て屋に預けて、タマゴをもらって孵化させました。今回もポケモンの厳選を行いました。希望の性格が「ひかえめ」か「おくびょう」でした。今回は26回孵化して希望の性格のハネッコが出てきました。ちなみに、話がそれますが、この間に「みずのめいろ」のおじさんから頂いたタマゴからトゲピーを孵化させました。

このハネッコは最終進化であるワタッコまで進化させるので、名前は「わたやん」にしました。このわたやんは正直なところ、戦力になるのかどうか怪しいところですが、頑張って育てていきたいと思います。

以上が、ゲームの進行状況です。今回のゲームの進行は仕事が多忙でプレイ時間が短かったため、内容が薄いものとなりました。ご了承ください。

おまけ~シバ~

今回は、ポケモンリーグの四天王の一人であるシバについて調べていきたいと思います。

シバは、主に格闘タイプのポケモンを所有しているみたいです。試合前に「ウー!ハーッ!」と、気合を入れるのがシバの癖のようです。

「細目・上半身裸・髪型・イワーク」というタケシと同じような特徴から、ファンのなかでは「タケシと血縁関係があるのでは?」と囁かれているみたいです。確かにタケシの兄弟といっても過言ではないですね。

ちなみに、アニメではタケシから尊敬されているみたいですが、駄洒落を言ったりするなど見た目に反してお茶目な性格をしているそうです。

名前の由来は、これまでの登場人物が植物に関係ある名前だということもあり、「柴」(山中の雑木の事)だと思われているみたいです。

シバはチョウジタウン名物「いかりまんじゅう」が好物で、「2のしま」のお店に置かれていなくて残念がっていたとのことです。また、「ともしびおんせん」によく行き、湯治をするそうです。

ホウエン地方の格闘タイプジムリーダー・トウキと親交があり、一緒に修行をしたこともあるらしいです。類は友を呼ぶんですね。

以上がシバについて調べたことです。

参考文献

シバ(ポケモン) (しば)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/シバ(ポケモン)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました