ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB スライム、ドラキー、アントベア縛りpart5 (不定期更新)

スポンサーリンク
ドラゴンクエスト

どーも、ぶいはちです。

今回は久しぶりのドラクエモンスターズです。

と言ってもプレイしてからブログを書き始めるまでに時間が空いてしまったので記憶がうろ覚えなところがあるので、そこはご了承下さい。

ではまずは闘技場のEクラス挑戦から。

Eクラス挑戦❗️

いつもの様にババァガールに挑戦を伝えます。まだ、配合での強化も何もしていないので苦戦必至だと思います。それでなくてもこのメンツではね(T . T)

初戦の相手はドラゴン系2体にツリー型プルプルのパーティ。ポイズンリザードの毒に注意です。キアリーあれば心に余裕が出来ます。

2回戦目の相手はまたまたドラゴン系2体とドラゴンプルプル。プルプルな感触になぜか見えないけど。回復役がいないのは辛いです。全体攻撃なんかされたりしたら・・・。

ゴリ押しで勝っての3戦目、闘技場受付右側のマスター「テト」が相手です。この「テト」さん、ストーリーを進めると無茶苦茶調子に乗る時期があります。子供の頃は結構ムキになってた覚えがあります(笑)。

使う魔物はよろいムカデとヤドカリ型プルプル。もしかしたらカタツムリ型?そうだとしたら気持ち悪いなぁ。かなり守備寄りのメンバーです。

ギリギリの勝利でした。そろそろ配合しないと勝てないかも知れません。ちょっと考えないと(ーー;)

新しい仲間を増やしに❗️

Eクラスは何とか制覇したのでLv上げと仲間探しに行きます。勿論肉は使わないので自然的に仲間になった魔物のみです。今回はやすらぎの扉とゆうきの扉です。ある程度Lvを上げたら扉の攻略に移ります。とりあえずゆうきの扉へ、あばれうしどり狙いで。

まず仲間になったのはベビーサタン。悪魔系は今回は使えそうに無いです。クリア後に活用しようと思います。

続いてビーンファイター。植物系も今回は使えないですねぇ・・・。

またもや植物系のはなまどう。おじいちゃんに見えるけどおばあちゃんでした。体力が危ないので一度戻ってからもう一度仲間集めへ。あばれうしどりは諦めてやすらぎの扉に進みます。

やっと使えそうな魔物が!おおにわとりは鳥系なのでドラキーのお相手候補です。

更に!

ここへきてやっとスライム系の♀が仲間になりました。今いるスライム系は全て♂なのでスラぼうのお相手はほぼこの子で決まりですね。

とさかへびも仲間になりました。ただ、今回は残念ながら牧場で過ごして貰います。

勢いで扉の主も倒しに行きました。

やすらぎの扉はヤンチャプルプル君がいます。各スロットを回してまものゴールドを貯めていきます。

ヤンチャプルプル君の台は後ろから回せます。

全て手に入れたらヤンチャプルプル君が絡んできます。

闘技場の相手から比べると楽な相手ですが、たまに「なかまをよぶ」攻撃を仕掛けてくるので残りHPには注意です。

ヤンチャプルプルとか言ってたら殴り合いの喧嘩の後の友情物語みたいなクサイ演出に見えてきました。まぁ貴重なスライム系なので活用させて頂きます。

次はゆうきの扉のビッグアイ戦です。一見道がない様に見えますが・・・。

ちゃんと道のあるところがあります。落ちても初期位置に戻るだけなので臆する必要は無いです。

たどり着くと青年が出てきてすぐに立ち去ります。ドラクエユーザーなら誰かお分かりですよね。因みにぶいはちは彼が出てくるドラクエのナンバリング?をプレイした事がありません。

見えない道を勇気を振り絞って来たのにまた更に勇気を試されます。見えない道を歩くのに比べたら一つ目のモジャモジャ相手なんか大した事無いですよ(笑)

って言うか牧場に普通に居(ry

とうとう初の・・・。

上の画像は二つの扉をクリアした後のパーティです。ここまで来ると配合して能力の底上げしないと厳しいです。ただ、出来る限りこのままで進めたい気もするので間をとって、

闘技場の酒場の酔っぱらいとお見合いさせました。(あいだをとってはないか?笑)

次のDクラスをクリアすると確かお見合い出来なくなるのでここで強化を図ろうと思います。

パカッ❗️

産まれた2代目アンドウはこんな能力になりました。

お見合い前の初代アンドウはこんな感じです。

うん!較べても全然分かりませんね(笑)Lv23まで上がった時に比較しようと思います。覚えてたら(笑)。

そんなこんなで今回はここでおしまいです。次回迄にとりあえずアンドウのLv上げしときます。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS版

状態:中古品販売基準について価格:998円 (税込) 

←こちらの画像をクリックしたら、ネットオフさんのサイトにいきます。

※今回このブログプレイは3DS版ではありません。

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました