ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB スライム、ドラキー、アントベア縛りpart7

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです。

ドラゴンクエストの新作発表されましたね。また、それに伴ってドラクエ3のHD-2Dリメイクとスピンオフ作品のドラクエトレジャーズも発表されました。今から楽しみです♪

それではお久しぶりのドラクエモンスターズ、part7を進めていきたいと思います。

前回はスライムを配合させて、少し強化しました。『2代目スラりぃ』としてしっかり活躍して貰います。

ドラゴンクエスト トレジャーズ

↑↑上記リンクをクリックしたら、SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス)の公式サイト「e-STORE」さんにいきます。2022年12月09日に発売される「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 スペシャルパック」の予約ができます。

ドラキーも強化しよう❗️

とりあえずは2代目スラりぃのレベル上げとドラキーの配合相手探しを兼ねて行動していきます。スラりぃのレベル上げは怒りの扉で他国マスター(特に僧侶はフロア内のアイテムを全て入手すると、次のフロアに出てくるのでオススメです)相手にガンガン上げていったので、すぐレベルが上がりました。

次はドラキーの相手を探します。ドラキーは♀なので♂の鳥系の魔物です。

まずはやすらぎの扉でネジまきどりが仲間になりました。勿論、縛りでお肉は使えないのでひたすら仲間になるまで戦っていました。ちなみに、やくそうを相手に使うのも一定の効果があると思うので、これは使っています。ただ、仲間になったのは♂ではなく♀でした。

探している最中にくさったしたいも仲間になりました。

やすらぎの扉にはもう1匹、あばれうしどりがいるのでコレも仲間にしました。

今度は♂が仲間になったので、ドラキーの配合相手はこの子で決まりです。

能力差が激しいですが、多少は強くなるはずです。

それにしてもあばれうしどりの守備力とかしこさは気になります・・・。

産まれたドラキーは、やはり親ドラキーが能力が高かったのでレベル1からかなり強くなりました。この子のレベル上げが終わり次第ストーリーを進めようと思います。

という事でレベル上げはちからの扉で始めてそのままこの扉をクリアを目指して最下層へ。

どんどん先に進めていたら、思いのほか早く着いてしまいました。最下層は石像と壺と宝箱のみ。どれもどう考えてもモンスターです(笑)。

引っかかってあげないと先に進めないのでサッサとバトルに持ち込みます。

バトルレックスの時に比べると大分楽に戦えました。ただ、流石にもう回復役を作らないと先に進むのは怖いですね・・・。

帰ったら早速配合したいと思います。

タイジュに帰り、格闘場に寄ると酒場でマルタのマスターの噂が聞けます。星降りの大会ではこのマスターと戦う事になります。

やっと出来た回復役。

無事ちからの扉もクリアしたので、回復役を本格的に作っていきます。配合する2体は下の通りです。

2代目スラりぃとホイミスライムのホイミンです。コレでベホマやベホマラーを覚えれるスライムが出来ます。

産まれたスライムは♂だったのでニックネームはスラぼうです。早速レベル上げをしてベホマを覚えさせてランクCに挑戦していきます。

レベル上げも回復技を覚えた事によって今まで以上に楽になりました。ただ、いかんせんMPがあまり高くないのが問題点ではあります。

さて、Cクラス1回戦はとげぼうず×2とガンコどりです。ガンコどりは能力の伸びが良く育て易い印象があります。その分敵にすると怖いですね。ただ、回復技のおかげで難なく倒せました。

2回戦はホイミスライム×2とさまようよろいです。さまようよろいはひたすらまじんぎりをしてきたので当たると大ダメージです。ここでも何とか回復を間に合わせて勝つ事が出来ました。

Cクラス最終戦は再びマスターテトと対決です。前回から打って変わって好印象な雰囲気になっています。使う魔物はボックススライム×2とストーンスライムです。

今回はスライムの回復が間に合わずスライム自身が倒れてしまいギリギリHPを残しての力技になってしまいました。やはり回復役にするにはMPが低すぎるので対策を考えないといけません。

何とかCクラスを勝てたのですが、このままだとどうにもならなくなるので少しずつ対策をしていこうと思います。

とりあえず、第1弾としてドラキーをもう1匹作ります。縛りの内容的に同種族はOKなので問題もないです。ただ、ドラキーにしてもアントベアにしても配合は1パターンだけなので、この個体はかなり大事になってきます。

親はこんな感じです。配合相手はスライム系なら何でも良いのですが今回はスライムツリーにしました。理由は無いです(笑)。

産まれたドラキーはこんな感じです。最初のドラキーと区別するためこのドラキーは「ドラりぃ」にしました。

次回はこのドラキーのレベル上げと扉の攻略です。次回は今の厳しい状況を打破出来るピースのひとつが出てくる予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS版

状態:中古品販売基準について価格:998円 (税込) 

←こちらの画像をクリックしたら、ネットオフさんのサイトにいきます。

※今回このブログプレイは3DS版ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました